先週の金曜日は第2回目の練習日でしたが、皆さん楽しくできましたでしょうか?
新入部員のみんなはどうだったでしょう。
まだ若いから体力面の問題はなさそうですね。

むしろアラフォー、アラサ―ばっかりの先輩メンバーの方がへばってました(汗)
今日あたりに体の節々が痛んできているのではないでしょうか?

かく言う私も現在、腰が非常に痛いです。
あまり無茶しないように頑張りましょう(^-^;

新入部員については、既にメンバー紹介に載せてコメントも付けておきましたのでみなさん見ておいてください。
男子メンバーは早くもコツを掴みつつありますね。非常に期待が持てます!氷の上でやるのが楽しみです!
女子メンバーはチームに馴染むのが先かな?早いとこチームに打ち解けて思う存分力を出せるようになって欲しいところですね!
とにかく、新入部員は遠慮なくやれるようになってからが勝負かもしれないね。気がねなくガンガンやっちゃってください(^-^)

最初はちょっと心配だったこの陸トレも、思ってたより人が集まってくれて良かったです。
これが続けばチームの底力は格段に上がりますよ!
秋くらいになればフロアーに寝転ぶ姿もなくなっていることでしょう。

考えてみれば、LAZEのメンバーはナガホ一本でやってる人が多いですよね。
そういうメンバーの方は夏場の運動不足解消にも是非毎週参加することをお勧めします。

何回かやってみて思ったのですが、陸トレといえどもかなり有効な気がします。
陸上と氷上、フィールドに違いはあれど、やることは同じです。体力とスティック捌き、パスワークだけでも身に付けば、俄然本番で有利に試合を運べると思いますから、新旧問わずメンバーの皆さんはスキルアップに励みましょう!
上手くなれば試合も絶対楽しくなりますよ(^o^)

今シーズンは、中標津で勝ったことがない「チームひとりぼっち」「スタッフホスピタル」「小針スカリファイヤー」「ドカチンズ」の4チーム(結構あるな・・・(-_-;))に勝つこと、全日本で一勝することを目標に、夢にときめけ!明日にきらめけ!目指せ全日本決勝トーナメント!を合言葉に(ルーキーズの余韻がまだ冷めやらぬ・・・)頑張っていきましょう!

でも、当面はやはり体力アップを目標にした方がいいかもね(笑)
2009.05.30 ショッピング
今日は映画「ROOKIES‐卒業‐」が公開日だったので、それを観に釧路市へ。
期待どおりの内容に2時間半の上映時間中1時間は瞳を涙で霞めながら観ました。鼻水の対応が追いつかないありさまで、参りましたよ(ToT)ドラマファンは是非観ておくべきです!

そのついでにって訳でもないですが、ちょこっとLAZEのお買い物をしてきましたよ。
バッグ
ちょうどシーズンオフで(釧路にアイホのオフがあるのか?)、バックが安く売っていたので買ってしまいました。
ナイキバウアー???読み方は解らんですが、ホッケー用のバッグです。
前からずっと必要だとは思ってたのですが、最初に見た時よりかなり安くなってて思わずゲット。
間違いなく、チーム全てのメットや防具が一度にINできます。お値段は8千円程度でした。
遠征もこのキャリーバックで楽勝です!
ついでに室内練習用のボールも全部で10個お買い上げ。
これでパス回し放題、シュート打ち放題でございます。

環境整備が着々と進んでいる中、次に必要なのは人材育成でしょうか?
そのことについては、第2回目の練習模様を交え、次の日記にでも詳しく記したいと思います!

それではまた次回(^o^)/~~
 本日は、2回目の陸トレ日でございます。
 どうやら、先週の若人男子に続き、今週は新たな女子メンバーが練習に参加するようです。しかも3人w(゜o゜)w
 
 はたしてどうなるのか?続けたいってなるだろうか?
 
 まあ、最初は遊び感覚で楽しんでもらえればいいと思います(^-^)
 ほんで、もし入部決定となれば、念願の混成チームが成立する訳ですよ。そうなっちゃったらもう、冬が楽しみで仕方ないっす!
 チーム編成とか決めるの楽しそうですねえ。
 
 中標津の大会の場合、ダブりで出場はできないから、バランスを取るか、偏らせるか、それを毎回変えても面白そうだし、それを考えるのもまた楽しそうですね!
 当面は、現レギュラーメンバーで上を目指して、混成メンバーは試合を楽しむという方針が有力かな?

 でも、水神監督はどうやら、混成でも全日本を狙っているようですよ(◎_◎)
 となれば、監督のスパルタ練習になるのか!?
 血を吐きながらも練習させられるかもしれないぞ、気をつけよう(>_<)

 まあ、僕はLAZEの原点に戻って混成チームでのんびりやってもいいかなあ。
 ・・・って多分思ってる人結構いる気がする(^_^;
 
 って言っても結局勝ちに行くんだよきっと。混成も。
 だったらどっちでやっても同じだね。
 ってか、全部でLAZEですからね。
 
 まあ、先の話ですから、あんまり浮かれても仕方ないですが、もし混成が成立するならば色々なことに挑戦できそうですね。

 こういうのも何ですが、LAZEってほんと雰囲気の良いチームだし、ここに新メンバーが加わって、どういったニューウェーブをもたらしてくれるのか?今日の練習が、それから今後が非常に楽しみです!

 もし混成チームが結成された場合、チーム名は「れいず」になるのかな?そういえば、前にチラッと水神M氏が言っているのを思い出しました。

 ゼッケン作っちゃう?
 そうなたらまたロゴ考えなきゃ!
