FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.14 46戦20勝19敗7分
このホームページのトップにずっと表示されているこの数字。
印象としては普通ですね。ほとんど半々。
なんか、チームのポテンシャル(あると思っている)の割には普通なのがしゃくなので分析してみることにします。

シーズン別にすると・・・

2007・・・3勝1敗1分
2008・・・6勝6敗1分
2009・・・11勝12敗5分

言えることは試合数は年々増えているってことです。
試合数が増えてるってことは参加した大会が増えたこともありますが、勝ち残っている大会が増えたことが要因でもあります。
2009シーズンの12敗には全日本大会の4敗が含まれているので、中標津リーグだけでいうと11勝8敗5分と勝ち越しているのです。

2007~2008は中西別の大会に参加していて、その勝敗もカウントしているため一見五分に見えますが、2007は中西別の大会のみであり、2008もそれを省くと3勝4敗とめっきり試合数も少なく、負け越しているのです。

主戦場となる中標津では3勝4敗から11勝8敗5分となりますね。
単純に数字だけ見るとシーズン7戦しかできなかったヨワヨワチームが翌年には勝ち残ることができるようになり24戦もこなすことができたわけ。その差3倍以上。
つまり2008→2009の伸び率がすごいのです。
しかもLAZEの伸びしろはまだまだ有り余っているといってもいい。

現段階では4割3分4厘の勝率も2010シーズンには5割に乗せることができるはず!

トップページのこの数字を、良い方に書き換える日が早く来ることを願っています。
だって、五分の戦績じゃなんかシマリがないんだもの。

あと4カ月の間にどこまでやれまるようになりますかね。楽しみだ。

個人的には2010はHUMIくんに個人タイトルを狙っていって欲しいと思ってます。
もちろん得点王を。
近頃の彼のシュートは半端じゃないですからね。
枠に飛べばどっからでも入る程の威力。
LAZEの中では一番得点王に近い。狙える位置にいると思うんだよね、マジで。

是非タイトル獲ってチームの勝率も上げとくれ~。
スポンサーサイト
ラジバンダリ。

最近は雨がいきなり降ってきたり、蒸し暑くなったり。
秋は晴れる日が多いはずなのに、天高く馬肥ゆる秋というには微妙です。

でも降ったり止んだりがこんなものを見せてくれました。
れいんぼう
まあ綺麗な虹ですこと。

そういえば、うちのりょーすけ君は知らないうちに入院していたそうです。
原因はというと・・・どうやら親知らずを抜くためだとか。

私は親知らずは歯医者でしか抜いてくれないもんだと思ってました。
今や最先端技術を駆使し(?)全く痛くないのだとか。
私の場合は抜いた後腫れて痛すぎて一週間くらい飯が食えなくて、「来週もう片方を抜きますから来てください」という歯医者の言葉を無視しました。
その一命を取り留めた左下の親知らず君は虫歯になりながらも元気に私の口内で今だ健在です。


身うち情報その2.

NARIさんがテニスをしている姿を目撃してしまいました。
とはいってもプライベートではなく、イベントに参加してくれたのですが。

なかなかセンスありましたよ。
最後の方は普通にできてました(^-^)スゲー!
私も参加したのですが、私の方はてんで下手くそで途中でやるのをやめました・・・(^_^;
おそらく二度とテニスはやらないことでしょう。

NARIさんには後日撮った写真を差し上げます!

もしかしたらここに貼り付けるかも(笑)
そろそろポジションを固めて練習しようよ!
ってなわけで監督と話をしました。

先だって誰とも相談なく私の独断でちょっと選んでみました。

まずは男子から。

1.KOBAX・(HUMI)
2.HUMI・(SEIJIワル島)・(りょーすけ)
3.かっち・りょーすけ・(まっつん)
4.SEIJIワル島・リョータ・ まっつん・やのっち
5.かっつ・(KAZU)・(まこっち)
6.NORI・NARIサン・サトシサン・OH MASASHI
7.YO-ZI・KAZU・まこっち・(NORI)
8.水神M・(リョータ)

( )はセカンドポジションです。
まっつんの実力がいまだ測りかねるので難しいところですが。
まあ人数も半々くらいでこれがバランス取れてるかな。
でも本番の出席率を考えるとまっつんはディフェンスに入ってもらいたいところですね。

つぎは女子。
女子はフォワードとディフェンスの振り分けだけ。

FW.MAYAちゃん・あいこちゃん(暫定)・あいかちゃん(暫定)
DF.YUMIKO・RIKA・よこティー

こんなところですか。
ただ女子についてはまやちゃん以外適正ポジションは未知。
故に雰囲気です。

あくまでも、私の独断ですので、正式には後日監督から発表があるかもね!
大胆なポジションチェンジもあったりして。

これこそ独断と偏見以外の何ものでもないですが、混成の俺案↓

1.HUMI
2.MAYAちゃん
3.りょーすけ
4.やのっち
5.まっつん
6.YUMIKO
7.RIKA又はよこティー
8.リョータ

ヤングLAZE。
これで一回試合してみたい。


今年の中標津の試合には、なるべく男子と混合の2チームをコンスタントに出したいと考えています。
でなければ余る人数が多くなっちゃう気がする。
来てくれた人はみんな試合に出てもらいたいからそうできれば一番いいですね。      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。