上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年一年皆さまお疲れさまでした!

今年はLAZEにとって新しい一年になった気がします。
全日本初参戦から始まり陸トレを開始するなど、新たな試みが多かった年ですね。
よくよく考えてみると、LAZEというチームは毎年新たな展開をし続ける、超前向き、アクティブ集団であることに気付く。
常に新天地を求める貪欲チームであります。
それもこれも皆さんのヤル気の賜です。
ありがたいですね!

さて、来年のLAZEですが、参加予定の中標津での大会のスケジュールがどうやら固まった模様ですので触れておきます。

1月17日(日)
  第7回 リンクオープン記念長靴アイスホッケー中標津大会
1月19日(火)21日(木)23日(土)
  第21回 ケイセイ杯(ナイターリーグ)
1月31日(日)
  第20回 中標津アイスホッケー協会長杯 兼 第15回 太平洋建設工業杯
2月2日(火)4日(木)6日(土)
  第20回 小針グループ杯(ナイターリーグ)
2月7日(日)
  第12回 中標津町長靴IH選手権大会 兼 第6回 雨宮印刷(株)杯長靴IH大会
2月13日(土)14日(日)
  第25回 北海道長ぐつIH選手権大会 第6回 全日本長靴IH選手権大会

なお、開幕戦の参加案内については既に監督の元へ届いております。
いよいよって感じですね。楽しみです!
短いシーズンですが目一杯満喫しましょうね!

なんやかやで今年も終わり。
年明け後間もなくシーズンイン、LAZEも発足4年目に突入です。
早かったような、短かったような。

まあとりあえず、正月はのんびりして英気を養っておいてください。
LAZEは1月8日から活動再開の予定です!

そんな訳で年内の更新はここまで。
ではまた新年にお会いしましょう!
スポンサーサイト
LAZE決起集会も無事に終了、M-1グランプリはパンクブーブーの優勝で幕を閉じ、クリスマスも去り、職場の忘年会も、年賀状書きも終わって、いよいよ新年を迎えるのみとなってきた今日この頃。
今年も残すところあと5日ですね。
さよなら丑年、ようこそ寅年。

新年になればすぐにシーズンイン。
あと2週間たらずでファーストマッチです。

シーズンインしたらこのホームページもいっきに更新できるので楽しみです。
特にメンバー紹介の一言コメントの一新を図るためにも是非面白エピソードをたくさん残してくださいよ~!

果たして今年は“雷神様”を超える伝説は誕生するのか!?

試合に勝つことは確かに楽しいですが、それ以上にハプニング的な面白出来事が楽しみでなりません(*`▽´*)

たとえば、ひたすら味方のシュートをブロックしてみたり、空振りしまくってみたり、おじいちゃんになってみたり、テンションあがってコンコンしてみたり、ヘルメット浮いてみたり、着地失敗してすっ転んでみたり、プレーと関係ないとこでもすっ転んでみたり、変な声出してみたり、水被ってみたり、送りバントしてみたり、ペナルティーボックスで反省してみたり、ペナルティーボックスでしょんぼりしてみたり、ペナルティーボックスでぼんやりしてみたり、でっかい額縁当たってみたり、昆布しょうゆ転がしてみたり。

今シーズンもメンバー皆さまの楽しい行動期待しております!
先週金曜日に行われた決起集会、参加したメンバーの皆さんお疲れさまでした。
楽しんじゃいましたか?

皆さんなかなか前向きな意見の交換を行っていた(様な気がする)ね。
いろいろとアツい話はあったようですが、私がはっきり覚えているのは幽々白書のクダリだけです。(ウソ)

そう言えば、チームにとって重要な展開が。
この飲み会の話の中で、ついにミックスチームに動きがありました。
ミックスチームの代表とネーミングが決まったようです!

まず代表者は・・・(ドラムロール)

ジャン!

“OH”MASASHI氏に決定!

これは適任な気がしますね。
メンバーには女子とOH氏の他にサトシサンNARIさんがコンスタントに参加することになります。
そこに若者の補充メンバーと。
そんな組み合わせで試合をすることになると思います。
当然状況に応じてメンバーの入れ替えはありますのでとりあえずの基本設定ということでご理解いただけるとよろしいかと。
そんな訳でミックスチームの陣頭指揮はOH氏、よろしくお願いします!

それからネーミングですよ。
どうする?
ここで発表しちゃって良いですか?
勿体ぶりますか?
じゃあ、仕方ない。勿体ぶります。
発表は次回にします。

てな訳で、「LAZE ZERO(レイズ・ゼロ)」(命名:“OH”MASASHI)に決定!

おー、口滑った。長ホだけに。なんつて。

しかし、どうやらジオン軍は却下された模様。これでジーク・ジオンの掛け声もお蔵入りです

てか、カッコ良くね??

てな訳で由来を聞く。
コンセプトは「(LAZEのメンバーではあるが)新いチームとしてゼロから始めよう」というのと、「初めは得点が0でも良い、0を1にするように、チームとしてもどんどん成長できるように頑張ろう」というアツいメッセージが込められているようです。
そして裏コンセプトは糖質ゼロ、プリン体オフの痛風対策チームとのことです。(ウソ)

あれ?由来もカッコ良くね??

だけど、うん。良いと思います!
ふざけた名前よりも断然良い。居合わせた皆さんも納得のようです。
要するにふざけたいのは私だけでした。よく茶を濁す正確なので嫌がられる傾向にあります。これからは真面目に生きます。

しかしこのネーミング、取りようによっては、“LAZE(ダラダラやるの)を0にする≒一生懸命やる”ともとれるのではとふと思う。
うわ、メッチャアツいチームっぽい。
これで、女子も雰囲気出てきたんじゃない?
年明け一発目、ミックスチームZEROの試合が楽しみになりました!
そしてたまには私も入れてくれませんか?




・・・と、そんな話のあった決起集会。
他にもナガホ話にたくさん花が咲き盛会のうちに終了です!

そういえばカメラ持ってくの忘れた
様子がいっこも記録されていません。失敗した。




追伸。
積雪
最近になってようやっと別海町にも雪が積もった模様です。
やっと冬って感じになりましたね。

もう一回くらい良い量が降ってくれればリンクも使えるようになるかも。
ただ、あんまり降るとOH氏とかっち氏はお仕事です。
試合前までは降っても良いけど当日はなるべく降らないで欲しいとこですね。
天候にわがまま言っても無駄ですが。

それでは、メンバーの皆さん、年明けにリンクでお会いしましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。