先ほど第19回中標津アイスホッケー協会長杯 兼 第15回太平洋建設工業杯大会が盛会のうちに終了いたしました!
午後からの試合ということで、リンクはそりゃもうてゅるんてゅるんくりんくりんで全然走れません(汗)

そんな中、はたして我らLAZEの結果や如何に?



第1回戦 VS ケイセイエバーグリーン

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.リョータ
 5.NORI
 6.YO-ZI
 7.“OH”MASASHI
 8.まっつん


さて、当初からの予定通り、LAZEのチームとしての可能性を確かめる大会と位置づけ、全試合でメンバー構成を変えて臨みました本大会。
まず初戦は一部を除いて定位置無視した配置。
FWにレアキャラ、リョータを擁していざ開戦。

が、立ち上がりから防戦に回るLAZE。
あ~、ケイセイさんには個人的に苦い思い出が・・・。
なんとか早いとこ攻めに転じたいのですが。
しかもリンクは前述の通り、てゅるんてゅるんのくりんくりんですから、なかなか思うようにいかずちょっと焦る私。

しかし、メンバーは冷静だったか、一度攻め出すとまあいつも通りペースを掴むことができ、前半の中頃、右サイドのリョータからセンターやのっちへの折り返しで1点先制!
vsケイセイ
そして後半戦へ。

後半は厳しい西日を正面に受けるエンドでちょこっと攻めあぐねつつも、右サイドからの流れ弾をKOBAXがロング。
それがゴールへ吸い込まれ追加点をあげることに成功!

そのまま試合終了のホイッスルがなる。
1回戦を勝利し、LAZE1番はようやくケイセイの呪縛から解き放たれました(笑)

でも全体的にちょっと静かな試合になったのは、やはりなれないポジションでプレーする人が多かったからか?
みんな元気にどんどん声出していかないとダメですよ!
とにもかくにも、1回戦突破です。


結果 LAZE 2-0 ケイセイエバーグリーン



第2回戦 VS スタッフホスピタル

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.NORI
 6.かっつ
 7.りょーすけ
 8.まっつん


2回戦は、先週初勝利を上げることができた相手ホスピタルさんです。
前回のイメージを忘れることなく今日も勝利することが出来るのか??

今日としては割とベストに近い布陣で臨むも、前半は夕陽を前から受けての勝負です。
時刻も起ち日が下がってきたからか、さらに眩しさが増してきています。
これは、完全に不利なエンド。

そんな前半戦は一進一退の攻防の末、何とか0-0で折り返すことが出来ました。
しかしここまでの流れは、ところどころ良い形は作れるものの、決め手に欠くいつもの展開。
またLAZE悪い癖が出てきたか?
後半は何とか修正していきたいものです。

ところが、ですよ。
前半の半分ぐらいで実は私、完全に右足首をグネっていました。
走ってたらスジがボゲュって音して、痛くなってきた。
やばいね~。

とか思いながら後半戦をやっていたら、NORIからセンターに流したボールがKOBAXの前にコロコロと。
vsホスピ
あらま、チャンスとばかりにロングシュート!
自分でも一旦外れたかに思ったが、グリンとカーブがかかってゴール右隅ギリギリに。
これに、西日パワーが加わってネットにサクっと刺さり、何とゴール!
決勝点となりました!


結果 LAZE 1-0 スタッフホスピタル



準決勝 VS ドカチンズ

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.りょーすけ
 5.NORI
 6.かっつ
 7.YO-ZI
 8.まっつん


りょーすけをFWに入れ、NORIをセンターバックに配置。
今日はとことんいろんなポジションを試しますよ~。
しかし足の痛んだ1番は、はたしてどこまで頑張れるのか?
チームの足を引っ張らなければ良いですが・・・。

ってな具合で迎えた準決勝、相手は未だ勝ち星のないドカチンズですが、どんな勝負になることやら。
勝てれば今日もひとりぼっちと闘えちゃうよ!
そのためにも頑張ろうね!

展開はというと、前半に相手のハイスティックでPSゲッツ。
PS決定率チーム№1NORI氏にお願いしたら、“いやいや”ってされちゃう。
ZERO代表じゃないけれど、「え!?俺やんの!?」ってな感じでKOBAXが行くことに。
俺、今年まだ一回も入れてないんだよねえ。しかも足グネってるし。完全に不安です。
恐る恐る相手ゴールへ。
ナムサンとばかりにシュート。
vsドカチンズ
あらま、うっかりゴールです。
これで何とか先制点をいただきましたが、ここからが試練の連続だったのです。

試練の後半戦。
どんなチームとやっても接戦のLAZEはまたしても一進一退の展開を繰り広げる。
んで、ついに隙を突かれちゃった。

オフサイド気味で攻め入ってきたドカチンズFW陣
LAZEは、“あれ?オフサイドじゃん?”
ってDF陣ほぼ全員が油断しました。
動きの止まったLAZEDF陣の間をずんずん進むドカチンズの攻撃陣。
ホイッスル鳴らず。
ヤベッ!!っと思った時はすでに遅し。
スパ~ンとゴールネットに突き刺さるボール。
同点にされてしまいました(T-T)

教訓:セルフジャッジは良くないよ!

これで完全に流れはドカチンズ。
同点で突入したPSをLAZEはモノにすることができず準決勝で敗退することになってしまいました(汗)


結果 LAZE 1-1(PS0-1) ドカチンズ


協会長杯 最終結果  準決勝敗退 最終順位 第3位(タイ)

ぼっちとの再戦は惜しくも叶わなかったですが、ポジションをゴチャゴチャいじってやった割にはまあまあの結果ですよ~!
上出来、上出来(^-^)
今日の大会が全てではないですから、気を落とすことはないからね!!

それよりも不安は、明後日からの小針グループ杯、グネリストの私は出られるだろうか??
本日組合せ抽選に行ってまいりました!
前回は厳しい山に入っちゃったので、今回はちょっと緊張しながらクジを引く。
で、じゃじゃーんと以下の通りでした↓
協会長組み合わせ
ちょっと汚い表ですが、我慢してください。

うっひょー!
1回戦からまさかのひとりぼっちVSフランダース!
キツいっすねー・・・また潰し合いだ(+_+)

しかしその他は割と散らばりました。

ちなみにLAZEはというと、下から2番目。
とにかく上の山じゃなくて良かったと、一番ホッとしているのは引いた本人です(^-^;

おー、なんと1回戦はケイセイエバーグリーンさんです。
オープン記念では、あほうキャプテンのおバカハイスティックでみすみす勝ちを譲ってしまったあのケイセイさんです(-.-)y-゜゜゜

メンバーはデジャヴにならないことだけを祈っていてください(笑)

ほんで、もし勝てたとしてもお次はスタッフホスピタルさんと、これまた強敵ですが、なんとか決勝まで行けるように頑張りやしょうp(^-^)q

他には、J’oldesVSぼっちDASH!の女子チームVS混成チームの対決も見ものですね!
しかしそっちの山は上に行っても下に行っても地獄ですな(汗)
上下どちらにもぼっちorフランダースがいるという・・・。

でわでわ、メンバーの皆さん、そして各チームの皆さん日曜日よろしくお願いします!
時間は午後1時30分からですよ、お間違えなく!
たまたまZEROの試合の写真を見ていると、NARIサンの写真が多いことに気付く。
それだけボール際に多くいたということ、つまり活躍していたってことの証明でもあります。
良いシーンのショットがそこそこあるのでちょっと特集。

まずは・・・
カット!
相手のボールをカット!

そして・・・
サイドラン!
サイドを駆け上がる!

お次は・・・
拾う!
こぼれ球を拾う!

またまた・・・
単独突破!
単独突破!

最後に・・・
しんどいでや!
いやーしんどいでや!

いやいや、良い仕事してましたよ!
まだまだ行けますねえ(´ー`)b

来週の小針グループ杯もZEROのエントリーしてますからね!
よろしくお願いします(*`▽´*)
