みなさんどうもこんにちは。

今月も行って参りましたコークスリーグ第5節
今回は全チーム揃ったようですね。

久しぶりに作戦通りメンバーを組めそうです。

今回のLAZEの組み合わせは・・・
第1試合 VS ゴジラ
第2試合 VS セイバーズ
第3試合 VS ワラビーズ
第4試合 VS もしもJAPAN

となっております。

まあ、相手チームはいつも通りですが、今回はうちのDFの要NORIと最終兵器まこっちがいますよ~。

今までの様には行かせないぞ!釧路勢!!

てな感じで臨みましたが、結果はどうでしょうね~。

早速第1試合から振り返ってみましょう。



それでは第1試合 VSゴジラです。
布陣は以下の通り。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 りょーすけ
5 かつせクン(エアポート)
6 YO-ZI
7 NORI 
8 水神M


当初、DFにはまこっちが入る筈でしたが、時間になっても姿が見えない。
どうしたのか心配に思いつつも、エアポートかつせクンが早めに到着したため先発メンバーに入ってもらうことにしました

しかし、まこっちは一体どうしたのか??・・・と思いきや、ひょこひょこと2階席から下りてきた

居たんじゃん!!
誰よりも先に居たんじゃん!!!

「いや~中学生でも迫力あるね~感動した~」
って言ってた。

どうやら直前の中学生の練習を見て研究してたらしい。なぜかGKの。

とりあえず無事見つかったけれども、もうみんなスタイルしちゃったから、とりあえずまこっち抜きで第1試合開始。

しかし今日のLAZEは一味違ったよ!
先日の勝ちにこだわりたい旨の日記にみんな感化されたのか、はたまたNORI効果かどうかは分かりませんが、なんか動きが良いぞ??

前半は攻め続けることができて、その中から今回FWに入ったりょーすけから、やのっちへの連携で1点先取!

その後も攻め続けて、幾度か自陣まで押し込まれるも、NORIかつせクンのコンビでピンチらしきピンチはほとんどナシ!

こりゃ勝ったかなと思いきや、りょーすけくんが、何を思ったか自陣のブルーラインを無視しちゃった。
でました、LAZE得意のメンバーオーバー

うちのチーム、ハイスティックと同じくらいメンバーオーバーあるね(笑)

それでもPSにめっぽう強い水神Mがしっかりとめて事なきを得る。

はあ、良かった良かった。

んで、1-0で久しぶりの勝利だよ!!



続いて第2試合 VSセイバーズとの試合。
ここでまこっち投入。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 りょーすけ
5 まこっち
6 YO-ZI
7 NORI 
8 水神M


今日のプランは1,2試合を女子抜きで、LAZEとしての実力を試すというものでしたが、ここまでは概ね良好。

この試合が真価を問われることになるでしょう。



結論から言うと、試合運びは悪くなかった。

攻める時間も長かった。

しかし、カウンターで隙を突かれる甘さがあった。

ゴールを決めきれない甘さも否めない。


流れはあったんだけどなあ
ゴールチャンスも何度もありましたが、結果的に守り切られてカウンターで2失点。

結果的には0-2で敗戦でしたが、今までの負け方とは明らかに違う惜しいと言える試合でした。

よし、ここから切り替えて後2試合は楽しくやろ~



続いて第3試合は VSワラビーズ

1 FUMI
2 YUMIKO
3 やのっち
4 AKKO
5 グッチー(エアポート)
6 かつせクン(エアポート)
7 NORI 
8 まこっち


ここからはいつものように女子を出撃させますよ~
それからここで到着のエアポートグッチーも投入。
かつせクンとのボーイングアタックがついにヴェールを脱ぐのか!?
そもそもそんなモノはあるのか!!?

そして注目すべきはGKまこっち
彼はマスクが被れるのか!?

なんか別のチームかってくらいのメンバー編成。

しかも相手はワラビーズだよ~、みんな大丈夫??
メンバー選んどきながら不安になってきた

ところがドッコイ。

アレ??
まともに試合ができているぞ!

しかもGKまこっち構えが様になってるし、動きが良い!
さすが、一人隠れて研究してただけのことはある(笑)

けどやはり急造GK。
混戦の中から1失点、角度なしからのシュートを自分のスティックで自陣にゴールして1失点。
でも1点目は水神様も決められてたと思うシュートだったから仕方ないとして、2点目は自殺点だよね??

それでも、かなりのナイスキーパーでしたよ!
中標津リーグはZEROのGK候補に名乗り上げですね

ほんで、このまま終わるのかなあと思いきや、前線のYUMIKOAKKOの働きもあって、最近絶好調やのっちが良い形でゴール前へ、そしてFUMIへ繋がるボール。

最近の練習で流行っている浮き玉叩きがここで成果を挙げ、跳ねたボールを叩いてゴールの中へ押し込み、なんと1点返上!
さらには相手のペナルティで終了間際にPSゲット!

このチャンスに挑むのはキャプテンのFUMI

これを・・・外す!!!

そこで試合終了~。
いやー惜しかった!
1-2の良い試合でした!
最後のPS入ってたら引き分けだったね~。
でも、PSは難しいよね



本日最終戦、第4試合は VSもしもJAPANと。

1 FUMI
2 YUMIKO
3 水神M
4 AKKO
5 グッチー(エアポート)
6 YO-ZI
7 NORI 
8 KOBAX


ここで、S.G.G.K.M(即席で、頑張った、ゴールキーパー“まこっち”。パクってないよ!)がもうキーパーいいって言いだす。
水神MはFWやりたいって言いだす。

この光景、前にも・・・完全にデジャヴだね。

GKのなすりつけ合いが始まる前にチーム思いの私(KOBAX)が名乗り出る。

が、初GKは暇だった。

打たれたシュート0本。
ボールに触った回数1回。
ブルーラインまで行った回数3回。
ゴールにもたれた回数数え切れず。

ということは、ずーっと攻めてたってことですね。
遠くて良く見えなかったけども、どうやらここにきてFUMIがフィーバー。
なんかモチャモチャ~ってしてズドン。グシャグシャ~ってしてズドン水神Mから横取りズドン
なんとハットトリック達成!

その隙にYO-ZIズドン

すんげ~ね。
まさかの4-0大勝です!



第5節はFUMIが4試合でトータル4得点の大フィーバーで、4戦2勝2敗の五分で終えることができました!

その陰には何と言ってもNORIの安定感あるディフェンス、YUMIKOAKKOの成長、かつせクングッチーの協力、そしてまこっちの勢いがあったからこそでしょう!

メンバーに余裕があればそこそこやれるね。

しかし、第1節振りの勝ち星ですよ~。前に勝ったのはもうほとんど半年前だからね
良かった



ちなみに最終戦の後、水神MKOBAXの二人でゴジラの助っ人として試合に出場。
DFに水神M、FWにKOBAXが入れさせてもらいました。

そんで助っ人でコークス初ゴールを達成したKOBAXでしたとさ。めでたしめでたし(笑)

皆さんお疲れ様!





P.S
ユニフォームも毎年ちょっとづつ手を加えてきていますが、今年は模様を入れようかと考えています。
ユニフォーム
赤の縦線を2本イン予定。
異議申し立ては早いうちにお願いしますよ。

じゃないとやっちゃうから(笑)



それからLAZE ZEROのユニフォームもデザイン考え中。
近々披露します。


それじゃまた




― by KOBAX ―
2010.10.29 いざ第5節へ
明日はいよいよコークスの第5節ですが、さっきHP更新してて悲しくなった。

だって、コークスではLAZEは1回しか勝ってないんだもの

あえて大きく載せよう。

17戦1勝11敗5分

我々は負けに行っているのか!?

否ッ!

今度こそ勝つぞー!・・・1回は勝ちたい。

負け癖つくのは嫌じゃー。

燃料かけて行ってるんだもの!

個人的に結果が欲しい今日この頃。



それとHP更新でもう一つ気付いたことが。

LAZE通算100戦目が近い!

ああ・・・良くここまで続いたものだ。

感無量。

僕、地味に皆勤賞だったりする。

ほとんどの試合に出てるのに一向に上手くはならんが。

でもチームは成長したね!

来年の中標津リーグで創部5年目を迎えるLAZE。

そろそろなんかありそうだね!

優勝のタイトル欲しいね!!

第一期メンバーの高齢化が心配されないうちに結果を出したいなあ(笑)

そういえば最近かっちが首のヘルニアだって言ってた。
ムリしないでくださいね
今やれなくなったらチームが困っちゃうし

あくまでもLAZEの目標は全日本予選突破なのですから!


それじゃあ、また土曜日に!




― by KOBAX ―
皆さま、おはこんばんちは。

約一カ月お待たせいたしました。

当町きっての一大スポーツイベント、パイロットマラソンも終わりまして、ひと段落した管理人その1です。

どうやらぼっちメンバーが沢山参加してくれていたようですよ~!

~ぼっち通信 パイロットマラソン編~

ランナーで出場したメンバーの他にも、KAJIタクミが運営の手伝いをしてくれていました!
ぼっちの皆さまありがとうございました

ついでにちょっと紹介↓
パイロットマラソンブログ

さて、最近は暇ってわけでもないけど、特段面白いことがなかったので、たまたま見つけた某施設のミニ四駆コースを利用して大会を開催しようと計画しています。素人の大人ばっかりで。

ミニ四駆大会in別海少年会館

興味のある方は是非ご連絡を・・・っていないか

でもこれからはナガホも楽しみたいですね。
待ちに待ったシーズンが直前ですから!

っと、その前に、今月のコークスのお知らせです
次節は10月30日(土)開催です!

最近は元祖エースSEIJI"ワル"島氏、鉄壁NORI氏、ムードメーカーまこっち氏が、そしてAIKO姉さんが練習に参加しています!

ひょっとして次のコークスはメンバー揃うか!?良いとこやれるかもね!?

コークスも10月を過ぎれば12月の残り1回で終わり(でしたっけ?)なので最後に一矢報いたいところですからねぇ

さて皆さん、これから到来するナガホシーズンに向けて頑張りましょう!

季節の変わり目ですので体調には十分お気を付けください。

それではまた


― by KOBAX ―
