上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさまこんにちは。

さて、突然ですがLAZEにはいくつかの課外活動部が存在します。

最近じゃ、かっつ水神M率いるLAZE釣りクラブが精力的に活動しておりますが、その他にLAZE仲良しクラブってのがあります。FUMIりょーすけYUMIKOAKKOの4人組ですが、これはクラブっていうか、ただの仲良しです。

そして、私1人、中標津のチームと一緒に細々と活動してきた(といってもまだ数回)LAZEアイスホッケー愛好会というクラブが(自分の中で勝手に)存在しております。

昨年度は私自身ついにアイホを開始し、道連れとして水神M監督をLAZE結成時ぶりに誘ってみたものの、あっさり入会を断られ、それでもLAZEを結成したきっかけでもあるアイホはやらいでか!!の精神で、趣味の域ですが活動してきたのです。

しかし!そのワンマン愛好会についに入会希望者が!!

やる気満々FUMIがやりたいと口走る!
ふっふっふ。
その一言が運の尽きだぜ

一回やってみる
    ↓
周りがスイスイやっているのを見ると自分もいずれはと思う
    ↓
とりあえず道具欲しくなって一つ買う
    ↓
全部揃えたくなる
    ↓
せっかく揃えたのにやらなきゃもったいない気がしてくる
    ↓
でも最初は下手すぎて一回萎える
    ↓
でも道具揃ってたらやっぱやんなきゃって思う
    ↓
結局ハマる

こうなるのだ。
続くか否かの分かれ目は、マイアイテムを持ってしまうかどうかにあるといっても過言ではない。

ぜひ一緒に下手くそ同盟を組もうじゃないか!

ちなみに今週の木曜日が練習日だそうです。
フランダースのユウヤMくん(アイホチームのキャプテン)には連絡済です!ですから否が応でも連行します(笑)楽しみですね

ハマれ!ハマっちまえッ!



― by KOBAX ―
スポンサーサイト
2011.05.28 実質初練習
「がらんどう」という言葉があるじゃないですか。
それだね。まさに。

やっぱ花見シーズンだからみんな飲み会だったのかしら

本日の練習に参加したのはわずか3名。
FUMIかっつと私…とかっつの妻ひとり子ふたり(笑)

前半1時間、FUMIと私のふたり。
FUMIが野球の練習で途中で抜ける。
ひとりになったからやめようかとも思ったけど、かっつ一家登場。

かっつとJrの3人で的当てゲームとか、PS練習とか、1対1たまに1対2の練習とか、運動量は少なかったけど最初にしてはまあ、体馴らしとしてちょうど良かったかも(笑)

かっつん家の兄ちゃんりんごちゃんが楽しそうだったからですね!

残念ながら水神監督や監督と同業のメンバーは仕事だったのか、来れず。

まあ焦ることはないですね

また来週頑張りましょう!!

でわでわ



― by KOBAX ―
先週は残念ながら人が集まらなかったようですが、今日は是非やりましょう

目標10人!
来月のコークスに向けて特訓につぐ特訓でスキルアップ!!

金曜日って、日が悪いのかもしれませんね。
花見や、職場の人事異動がらみもあって飲み会シーズンでもある。

まあ、2~3人でも集まったらやりましょう

私自身が最近太ってきている事実もあるため、これから一生懸命運動します
なぜか近年、夏場に太って冬場に痩せるという、人とは違ったサイクルにはまっている

なので最近はコーラもカロリーオフですよ。
ZERO
なんんか色合いがLAZEっぽいし、ZEROだし、ぴったり?

理想は年中痩せていることですから、ホッケーの練習もその他のスポーツも頑張ろうと決意だけはする今日この頃。


今日の被災地支援情報です。

先日“OH”MASASHI氏が無事帰ってきました。
感想をちょっとご紹介します。

現地はやはり想像を絶していたこと。
避難所の方は、仮設住宅への引越しを楽しみにしていること。
飲食企業等もたくさん炊き出しにきていること。

感想を聞いて、皆やれることを精一杯やっているって印象を受けました。

避難所には冷蔵庫がなく、夏場は食糧の問題が出るかもしれません。
また、冷えた食べ物や飲み物が欲しくなるでしょう。

そこが気にかかったようです。
別海はアイスで売っていることもありますし、「べつかいのアイス屋さん」のアイスを持っていけたらなとMASASHI氏。
是非そうしてあげたいですね!

近頃は、いまだまともに生活できていない方々が沢山いらっしゃるという現実を、恥ずかしながらふと忘れてしまうことがあります。
全員が始終考えている必要もないとは思いますが、改めて、やれることはやる!動けるときには積極的に動く!ということを思い直しました。

これからまだ長い時間がかかるでしょう。我々も長く支援の気持ちを持つことが必要じゃないでしょうか。
気が付いたときにやれることをやる。間接的なことでも良いでしょう。
一瞬、微量の積み重ねでも、積み重ねることに意義があるとこれまた改めて感じた次第です。

MASASHI氏、お疲れ様でした!



― by KOBAX ―
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。