日々お仕事お疲れ様です

さて、20日(日)に行われました中標津アイスホッケー協会長杯。
今シーズンの第2戦です!

今回はLAZE ZEROと新造チームちーむ・けろけろけろっぴの2チームで参戦です!
ついにけろっぴ解禁です(笑)

それではZEROの結果から↓


初戦は役場dynamites
中標津役場のチームだそうです。
うむ。役場対決ですね。

ZEROの編成↓
1 りょーすけ
2 やのっち
3 AKKO
4 SEIJI.ワル
5 AKKA
6 YUMIKO
7 YO-ZI 
8 水神M


混成チームのハンデを抱えつつなんとか攻勢に出るZERO。
こぼれ球を押し込んだAKKOが先取点をあげる。
その後、この日1番を背負ったりょーすけが追加点。
最後にSEIJI.ワルの得点で3-0の快勝です!
SEIJI.ワルはケガを押しての出場。結局見てるだけでは辛抱たまらんくなったんでしょうね

見事役場対決を制しました(笑)
今シーズン初勝利!!

LAZE ZERO 3-0 役場dynamites



二回戦はチームひとりぼっちです。

1 りょーすけ
2 やのっち
3 AKKO
4 SEIJI.ワル
5 AKKA
6 YUMIKO
7 YO-ZI 
8 水神M


早速当たってしまったのは非常についてない

先週は0-1で負けはしたものの、まあまあ善戦した感のあったZEROでしたが・・・。
この日は4失点のタコ殴り状態

まいった。ここまでやられたのは久しぶりです

LAZE ZERO 0-4 チームひとりぼっち


ZEROは当たりが悪かったのか、実力なのか、惜しくも2回戦敗退

でもまだ、ちーむ・けろけろけろっぴが残っているじゃないか!

てなわけで、お次はけろっぴの結果↓


けろっぴの初陣の相手はドカチンズだケロ!
ゲロゲロ。
強い相手だケロ。でも頑張るケロ!

けろっぴの編成↓
1 KINYAっぴ
2 しょうじっぴ
3 うのさわっぴ
4 かっちっぴ
5 きくちゃんっぴ
6 あらいっぴ
7 ジョシュアっぴ 
8 だーたけっぴ


負けちゃうんだろーなーと見ていた私ですが、KINYAの1番が以外にも効果的で、更にはDF陣もそれなりに機能するという嬉しい誤算。
ドカチンズの攻めをしのぎにしのいで、だーたけも面白くもなんともないファインセーブを連発(笑)

おいおい、なんて思っているうちにKINYAのゴールで先制

なんとそのまま守り切って、まわりもビックリの初戦白星だケロ!!

ちーむ・けろけろけろっぴ 1-0 ドカチンズ



二回戦はぼっちDASH!だケロ!

1 KINYAっぴ
2 しょうじっぴ
3 先生っぴ
4 かっちっぴ
5 きくちゃんっぴ
6 ドカベンっぴ
7 ジョシュアっぴ 
8 だーたけっぴ


実はこの日、私はぼっちDASH!側にいるという裏切り行為に出ていた訳ですが、ここでけろっぴと対戦することになってしまいました(笑)

いざやってみると、そうですね、どうやって良いかわからないがゆえにDFがゴール前に密集するという、相手側からすると意外にやりづらい布陣であることに気付く。

これにドカチンズもやられたのでしょうね

でも、結構しのいだのだけれど惜しくも失点してしまったケロ
得点は奪えず、初参戦の大会は二回戦で終わりケロ

でも思った以上でみんなビックリ!

ちーむ・けろけろけろっぴ 0-1 ぼっちDASH!



ZEROと、なによりけろっぴが揃って初勝利をあげることができたのは最高に喜ばしいことでした!
だんだん楽しくなってきましたね!

次はケイセイ杯でお会いしましょう!
てか、予選は今日(22日)で、ZEROが参加して来てもう終わってるんですけどね(笑)

結果については後ほど!
それでは



― by KOBAX ―
さて!2013シーズンの開幕です!
今年度の夏場は一応コークスには参加したけど、毎回2~3名しか参加できず釧路の方々との混合チームでした。
完全に試合勘の鈍った状態での本戦に加え、昨年のリーグ得点王FUMI、アシスト王SEIJIワルまっつんが病気やケガで完全リタイア
あと私もヒザに爆弾仕込まれて全力プレーの出来ない状況。
皆さまお体十分ご自愛くださいな

残りのメンバーも開幕戦には出られなかったりでLAZEは欠場という残念な事態になってしまいました
今シーズンの雲行きが非常に怪しくなってきましたね。

それでもLAZEの残りメンバーとZEROのメンバーを合体させてZEROで参加です!

それでは早速、開幕戦の結果をどうぞ↓


どうやら参加チームが少なかったらしく今年のオープン記念大会はリーグでの実施です。
組合せはBブロックでひとりぼっちぼっちっちに加えLAZE ZEROの3チームが入りました。

初戦はひとりぼっちでしたが、ぼっちさんもメンバーが揃っていなかったようですね

ZEROの編成は以下の通り。
1 KOBAX
2 AKKO
3 やのっち
4 かっち
5 かっつ
6 YUMIKO
7 YO-ZI 
8 きくちゃん


えっと、冒頭お伝えした通り私はケガしてるんですけど、メンバー不足により1番をすることになってしまいました
メンバー不足に陥ったのは後ほど。
当然ダッシュがきかないので、YUMIKOをDFにしておきながら攻めさせ、1番は後ろでのんびり眺めるという変則フォーメーションを採用。

ところが・・・完全体じゃないとは言え相手はぼっち。
守ってる時間の方が多いことはやる前から予測できたはずなのにね。
逆に動けないヤツが一人いるだけの、DFマイナス1の状態になってしまいました

シーズン最初の試合で足り回らせられたかっつYO-ZIは試合後グッタリしておりました。申し訳ない

この試合で活躍したのがGKきくちゃん
前半からファインセーブを連発!
しかし、後半、なぜか5番にいたぼっちキャプテンの狙い澄ましたシュートを右肩口に決められ、これが決勝点になってしまいましたね、残念

LAZE ZERO 0-1 チームひとりぼっち



二回戦は女子チームのぼっちっちです。

1 水神M
2 AKKO
3 やのっち
4 YUMIKO
5 かっつ
6 きくちゃん
7 YO-ZI 
8 OH’MASASHI


ここで駆けつけてくれたZERO代表MASASHIがGKに入りきくちゃんはDF、水神Mが私の代わりに1番に入りました!

さて、あいては女子チームとはいえ、こちらも混成ゆえに、やはり攻めあぐねてしまいますね。
ぼっちっちの鉄壁DFを火力のあるFUMIがいないFWでどう攻めるかがキーでしたが、ここで満を持して登場したのがYO-ZI
ぼっちっちゴール前で混戦になったところ、こそっとゴール前まで詰めていって右サイドからシュート!
自身も初であろう超ショートレンジから1点をゲットです!

が、その後、頑張って攻めるもなかなか破れないぼっちっちゴール。やはり固い!
ゴールは生まれず残念ながら敗戦です

LAZE ZERO 1-2 ぼっちっち



残念ながら予選リーグは突破出来ませんでしたが、意外と楽しかったです!
エンジョイプレーを思い出した今日この頃。
近頃は勝負にこだわり過ぎてた部分もあったので、またナガホって楽しいなと違う面から思いなおすことが出来たかもしれませんね

ただ、一つだけ言いたいことがあります。
メンバーでバタバタしたのはコイツが昼まで寝てたおかげです。
被告人
↑A級戦犯(笑)

ではまた来週も楽しみましょう!



― by KOBAX ―
すっかり放置してしまいまして気付けばへび年!
hebi.jpg
今年もよろしくお願いいたします!

ナガホの方はといえばLAZE発足以来の危機的状況かもね~!
でも力を合わせて頑張りましょう!

って、実はもう開幕戦は終わっております汗



― by KOBAX ―
