昨日の予選では決勝トーナメント進出はならなかったものの、奇跡の大金星に少なからずテンションの上がったLAZEメンバー(俺だけか?)
翌日試合があるにもかかわらず昨晩のレセプション以降飲み過ぎたキャプテンは二日酔いで廃人の全日本大会二日目。
最初に謝っときます。
来年出られるのであれば、お酒は控えます。
ごめんなさいm(_ _)m

まあ、そんなことは言い訳にならないので一生懸命やります。

さて、試合の話に入ります。
我らLAZE、本日は順位トーナメント。悪く言えば、つまり消化試合(^-^;
全試合を仮説リンクで行います。

出来れば来年はBGMのある本会場で二日目をプレーしたいっすね。
今からそんなことを言ってても仕方ないので、今日の試合を楽しむことにしましょう!

その前に本会場と仮説会場の違いをここでちょこっと説明。
 1.本会場には管理棟があり仮説会場にはない。
 2.本会場には選手待機場所があり仮説会場にはない。
 3.本会場にはBGMがあり仮説会場にはない。
 4.本会場には観客席があり仮説会場にはない。
 5.本会場には出店があり仮説会場にはない。
 6.本会場には盛り上がりがあり仮説会場にはない。
 7.本会場にはプレッシャーがあり仮説会場にはない。
ざっとこんなところです。
うすうす感づいてはいたが、本会場にはLAZEにとってマイナスになるものが多々あります。
て言うか出店以外は全部マイナス要因。
そうなのです。
LAZEは雰囲気に飲まれるチームなのです。

それを踏まえると、この仮説リンクはLAZEに合っているのかもしれない。
しかもプレッシャーのまるでない順位トーナメントときたもんだ。
そりゃあ、まるでホームのように感じる(YO-ZI談)のも頷ける。

今日は楽しくやれそうですね!
でも、来年はボロカスにされても良いからメインリンクでやりたいです!(二回目)
本気でメインでやりたいです!(しつこい)


前置きが長くなりました(汗)
それでは二日目の結果に参ります。



1回戦 VS 釧路市選抜

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.YO-ZI
 6.まっつん
 7.まこっち
 8.水神M

この日、なんとNORIかっつのDF主要2選手がいないというチーム力ダウンのピンチに(汗)
そんなピンチを救うべく現れた助っ人、その名もまこっち
朝からタイヤをパンクさせながらも駆けつけてくれました。
また、昨日から応援団しにきてくれていた“OH”MASASHIAKKOISHIIちゃんに加え、サトシサン夫妻とYUMIKOも応援に駆けつけてくれました!
サトシサン団旗を10本片手に!?
お手製らしいです。
サトシサン夫妻
どうもありがとうございます!
なんか、盛り上がってきましたよ~!!

さて、一回戦の相手は先日対戦した釧路市選抜。
試合前に挨拶しに行ったら昨日負傷した6番の選手が、「ほれ、ほれ」って自分の上唇を指さしながら私の方へ。
プックリ腫れとる
私が「ごめんなさい!」と言うと、釧路市選抜の別の選手が「バランス悪いから下もやってもらえ!」と笑い話にしてくれました。
ああ、良い人たちだ~。
そのまま談笑しながら試合へ向かう両チーム。
めっちゃアットホームな雰囲気で試合開始。

展開は昨日と全く同じ。
デジャヴか!?

なので中略。

最後の最後に選抜のハイスティックでPSをゲットするも酔っぱらいキャプテンのシュートが入るはずもない。
そのままどちらも無得点のまま試合終了。
しかし今回はトーナメントのため勝敗はPS戦でつけることになる。

よせば良いのにまた酔っぱらいが行く。そして外す。
その後、相手に先に決められるもFUMIが決め何とか踏みとどまり、やのっちが外して、次の4人目、ここも水神Mがきっちり止めスタート位置に立ったのはYO-ZI
YO-ZI氏に至っては一回行った奴にもう一回行けって言うくらいのテンパリ様
大丈夫かしらと見ていたら決めてきちゃいました(笑)


結果 LAZE 0-0(PS2-1) 釧路市選抜



準決勝 VS 根室ダイチャンクラブ

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.YO-ZI
 6.まっつん
 7.まこっち
 8.水神M


試合前いきなり円陣組みたいって誰かが言いだす。
誰かがまこっちに仕切れって言いだす。
何の案もないままリンクイン。
突如まこっちが叫ぶ。
「集合!」
ダラダラと円陣を組むメンバー。
「LAZEとまことファイ!!」
みんなリンクを叩いてるのにまこっちだけスティック上げてた。
しかも“LAZEとまこと”って、まこっちLAZEの部外者なんだろうか??
結果グズグズ。
申し訳なくなって審判と相手キャプテンに謝る俺。
もう次は円陣やんねえぞ!
なんか変なテンションのまま試合開始。

ところがこれでリラックスしたのか、前半にやのっち、後半にFUMIとFW陣の得点で勝ってしまったようだ。
きっと根室さんにはあの円陣が精神的ダメージになってしまったに違いない。


結果 LAZE 2-0 根室ダイチャンクラブ



決勝 VS 泊村選抜

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.YO-ZI
 6.まっつん
 7.まこっち
 8.水神M


泣いても笑ってもグズグズでも二日酔いでもこれが今シーズン最後の試合。
しかも泊村選抜は結構強いチームですので最後にふさわしい一戦になればいいですね!

予想通り試合は一進一退の展開に。
お互い突破口を切り開くために全力を尽くす!
vs泊 DF
vs泊 OF
がしかし、両チーム死力を尽くした攻防を続けるも無情のタイムアップ。
順位トーナメント決勝戦はPS戦にもつれることに。

最後の仕事に向かう水神M
PS絶対守護神に望みを託す。

が、水神M止められず、泊村選抜一人目PS成功。
チーム敗退の危機に出てきたのは酔神Kこと酔っぱらいキャプテン。

最後の最後にチョロってチームは敗戦。
申し訳ない。

試合終了後、泊村選抜の選手に「来年は決勝トーナメントで会いましょう!」と声をかけられ「ハイ!」と力強く返答。
是非実現させたいと切に思いました。


結果 LAZE 0-0(PS0-1) 泊村選抜


最終結果  順位トーナメント準優勝 単純に上から数えて全国10位(16チーム中!)


最後はなんだか楽しくて、うん、結果的に良かったです!

全国初勝利を、それも釧路町から上げることができたし、技術はまだ及ばないにしても、全試合を通して去年の様な何もできない試合にはならなかったことからチーム力は上がっていることも確認できました。
当初目標にしていた決勝トーナメントには行けませんでしたが、去年以上の結果は残すことができたので、まずは第一ステップをしっかり踏みしめることができたと実感しています!
これからも焦らず一歩ずつ着実にステップアップしていこう!

ところで予選で当たったせちりあおば幼稚園おやじの会、なんと優勝しちゃいました!
内容はどうであれ、そこに土つけたのLAZEだけだよ~!
これはちょっと自信にしていいかな(^-^)

次やる時はボロッカスにされるだろうが・・・。
そうならないようにLAZEも腕を磨こう!
集合写真


これをもって今シーズンの全大会終了です!
メンバーのみなさん、中標津チームのみなさん本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!!
