お疲れサマンサです。

本日LAZE予選の試合が終わりました。
組合せがちょっと良かったこともあり、ぼっち通信では1位勝ち抜けと予想していただきましたが、果たしてその通りだったのでしょうか?

では、早速結果発表です。


第1試合 VS おいでよ。中標津農業高校

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.YO-ZI
 6.NORI
 7.AKKO
 8.まっつん


さてさて、まずはLAZEのスタメンですが、本日完全に人手不足
もともと参加者7人だったところにDFの要、かっつが連戦による疲労からか、発熱でダウンで欠場。
仕方ないから、「走らないよ!」宣言をしてKOBAXも出場することに。
が、それでも7人。
最終手段で、応援に来てくれていた女の子、AKKOMAYAちゃんに一試合交代で助っ人に入ってもらうこととします。
それでも1人足りないよりはマシってね!
ところがどっこい、彼女ら、なかなか良い働きをしてたじゃないか。
明後日のZEROの試合の肥やしになったかな?

それはさておき、これで、とりあえず頭数は揃いました。

いやーしかし寒い!
手足ガジガジです!
なので私は特設ブースで配られていた牛乳を頂いて試合に臨むことにします。
うん、うまい。ごちそうさまでした!ありがとうございます!!

前置きはこれぐらいにして、試合内容はというと、未知の相手、おいでよ。中標津農業高校さんとの一戦。
これがまた、やたらと元気のあるチームで、LAZEもちょっと見習った方がいいんじゃない?
ですが、そんな雰囲気に飲まれることなく淡々と試合を進める我々。

なんか、展開とかあんまり覚えてないので流れだけおさらい。

前半開始早々、まずはハイスティックで頂いたPSを、全然走らないキャプテンの代わりに沢山走ってくれたNORI氏がしっかりゲット。
さすがPSの神様。
その後、かっちFUMIかっちの流れるようなワンツーパスでビューティフルゴール
ビデオ巻き戻してみちゃうことうけあい!
直後にFUMIやのっちで更に1点。
前半に計3点ゲット。

後半はエースFUMIフィニッシュの展開を作りたいと画策したのだが、あの野郎、シュートを枠に飛ばさねえ
アシストして喜んでんじゃないよ(笑)
てな訳で、最後ちょこっと、おいでよ。中標津農業高校さんの元気ハツラツさに流された感もありつつ、後半沈黙。ゲームセット。


結果 LAZE 3-0 おいでよ。中標津農業高校



第2試合 VS 旭クラブ

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.YO-ZI
 6.NORI
 7.MAYAちゃん
 8.まっつん


2回戦は、旭クラブさんです。新チームと思いきや、見たことのある方々がちらほらといらっしゃいます。
どうやら、ソフトボールチームがベースらしいのですが、なんとなしにドカチンズさんと小針スカリファイヤーさんの合体チームの様な気もします。

さて、今度はAKKOに代わってMAYAちゃんを投入。
なんと、この試合に関しては、FWの連携がドンピシャの得点オンパレード。
ちょっと気持ち良かったね!

ビデオ検証の結果、前半KOBAXのシュート性の縦パスからかっちが押し込みまず1点。
次に右サイドからかっちの折り返しにやのっちがドンピシャで2点目。
前半残り1分というところで、KOBAXがチャージングを受け、ペナルティーショットを獲得。
それをFUMIがまんまと外す
せっかく点稼がせてやろうと思ったのにね(笑)
これで前半終了かと思いきや、残り数秒でやのっちからFUMIへのリターンがこれまたピシャリとはまり、名誉挽回の豪快な一発。
3-0で前半を折り返す。

後半、LAZEゴール前にボールが転がり、GKまっつん右へ逸らす。
そしてまっつんはこの日最初で最後の仕事を終える
3分過ぎ、YO-ZIが敵陣で相手DFを引き付けセンターへ。
ドフリーのやのっちがゴールを背負って受けるも、180度回転くるりんシュートをゴール右へ。
更に1点を追加し、ゲームセットです。


結果 LAZE 4-0 旭クラブ



第3試合 VS スカベンジャーズ

 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.やのっち
 4.かっち
 5.YO-ZI
 6.NORI
 7.AKKO
 8.まっつん


本日最終戦でございます。
センターバックをまたまたMAYAちゃんからAKKOに戻して行きましょう。

最後なんで、今までほとんど何もしていなかったキャプテンもちょっと頑張ります!
でも基本的には走りません!(キッパリ)

相手はスカベンジャーズさん。
さすがに前の2試合より攻めづらいです。

前半は0-0で折り返し。
こりゃいかんと、私、本日の試合、最初の伝令。
「ちょっとピッチ上げよう!」
って、メンバーに言った振りして、実は自分に言っていた。
今日はFW陣に沢山点を取ってもらいたかったのでシュートを控えていましたが、もういいや。

で、KOBAXロングで1点ゲット。
続いて、KOBAXのシュートからかっちが押し込んで2点目。

ここで試合終了のホイッスルです。



結果 LAZE 2-0 スカベンジャーズ



小針グループ杯 予選B組 LAZE結果  3勝0敗 勝点6 1位通過

LAZEは順当に決勝リーグへコマを進めました!
水神監督、かっつ、りょーすけ、僕たち頑張ったよ!!だからお3人さん、土曜日はよろしくね~(^-^)

次は明後日のZEROの予選ですね!
ZEROも頑張って決勝目指そう!!

いやーしかし今日は寒かった(>_<)
