今日も寒いッ!
が、寒さなど吹き飛ばしてレッツ・ナガホ!

まさかまさかの連続。
波乱の小針グループ杯予選2日目開始です!

本日はLAZE ZEROが出陣、どんな結果になったかな?



第1試合 VS 空とみどりの交流委員会

 1.“OH”MASASHI
 2.AKKO
 3.YUMIKO
 4.リョータ
 5.水神M
 6.RIKA
 7.サトシサン
 8.まっつん


誰だ!?
この5番は一体誰だ!?
謎のプレイヤー見参です、と思いきや監督じゃないっすか。
ついに実現しました、監督のフィールドプレイ!
しかし、何故顔を隠す必要が(笑)

さあ、DFに水神様を擁し、いざ開戦!
水神様
この間のケイセイ杯の時の様に、初戦を白星で飾れるか!?
ちなみに今回ユニフォームはLAZEと使いまわしです。

しかし、水神様の活躍も虚しく終始劣勢のZERO。
空とみどりの交流委員会さんの雪崩の様な怒涛の攻めが続く!

しかし、ついにコイツの活躍の時が来た!
まっつん
今までLAZEでの出場が多く、ほとんどの時間をぼんやり過ごし、時に攻められてはポロッと失点をするという悪循環だったまっつんがついに開花!

今日の彼は一味違った!
vs空とみどり
うほー、止める止める!
矢継ぎ早に放たれるシュートをことごとく跳ね返すまっつん!
まっつん、今日はダイヤモンドダストのようにキラキラと輝いていたよ!!

そのまま刻々と時間は経過。
終始劣勢ながらも、目覚めたGKのおかげでなんとか無失点!
でも、ZEROの得点もなし。
そのまま試合終了です。

まあ、仕方ないさ。
引き分けで良しとしようじゃないか!

・・・と思いきや。
引き分けのコールを受けリンクを出たZEROの面々に思わぬ展開が!

場内に流れる放送。
「LAZE ZEROは女性が3名入っているため1点のハンディが与えられます。よって、先ほどの試合は1-0でLAZE ZEROの勝ちです」
結果の訂正!?
ハンディ??
ZEROの勝ち!???

なんじゃそらー!そんなハンディシステム知らんかったよー!

申し訳ない。
今回、私は一切要綱を読んでいなかったので全く知りませんでした(汗)
まさかの判定覆りで無得点なのに勝っちゃったよ。
なんかすんません。

あービックリした。



結果 LAZE ZERO 1-0 空とみどりの交流委員会



第2試合 VS King of COOL

 1.水神M
 2.AIKO
 3.ISHIIちゃん
 4.リョータ
 5.“OH”MASASHI
 6.サトシサン
 7.よこティー
 8.まっつん


第2試合、今日の第一の山、King of COOLさんとの対戦です。
混成チームにはハンディがあることに気付いたZEROのみなさん。
どうやらここで作戦変更した模様です。
借りたもんは返さん!という、その名も「借りパク大作戦」に打って出る。

実はこの作戦かなり有効。
FWに多めに女子を配置し守りは男子で固めることで、攻撃力は落ちるものの、防御力はそれなりとなる。
つまり、1点を先行した状態から守備だけで強豪相手に対等に渡り合える可能性が高まるのです。
このシステムによってぼっちは・・・。

とにかく試合開始からKing of COOLの猛攻に耐え抜くZERO。

そうだ、この試合前に応援団が来てくれましたよ!
小道具
小道具まで用意して(笑)
ちなみに左右に刺さってます。

さあ、NORIの頭に掲げられたこの旗を見て頑張るんだぜろ
つーか、守りきれ!
vsキング
当然、守ってばかりの時間が延々と続く。

が、ここでもまっつんのファインセーブが光る!
ファインセーブ
vsキング2
今日のMVPは間違いない、まっつんだ!

そして、ずっと守ってたまに攻めの耐え忍ぶ時間も残り少なくなり、ついにホイッスル!で、なんと逃げ切り成功!
King of COOL相手に「借りパク大作戦」完遂です!
作戦的にはどうかと思うけど、ここまで徹底してやると、これはこれで凄い気がする。


結果 LAZE ZERO 1-0 King of COOL



第3試合 VS 坂下部屋

 1.“OH”MASASHI
 2.MAYAちゃん
 3.AKKO
 4.リョータ
 5.水神M
 6.YUMIKO
 7.サトシサン
 8.まっつん


やばい。
さっきの勝利で予選通過決まっちゃった。
マジでいいんすか?

じゃあ、最後は気持ちよく点取って勝とうよ!
とは言ったものの、相手は坂下部屋さん。強敵です。
坂下部屋の予選の試合を見ていたが、思った以上に上手い。

どうする?またやっちゃう?借りパク。
どっちにしても守る展開になることは間違いない。
いずれにしても今日の最終戦、全力でぶつかれZERO!

見せ場作ってばっちり点取っておいで~MAYAちゃん&AKKO
ピンボケ・・・
今日はずっと守備なのでFWのうっぷんが結構溜まっているようです。

ここにきて所々で、相手ゴール前にボールを持ち込む場面がみられる様になってきました!
vs坂下
が、フィニッシュには至らず。
惜しい場面も幾度かあったんだけどね!

仲良し
↑あれ?2番さんと5番さんは仲良し??えらいにこやかですが(笑)

しかしDF陣の頑張りも、まっつんの頑張りもあと一歩及ばず、結局トータル2点を奪われ、最終戦は残念ながら敗戦でした(涙)
やっぱり坂下部屋は強かった!


結果 LAZE 1-2 坂下部屋



小針グループ杯 予選D組 LAZE ZERO結果  2勝1敗 勝点4 2位通過

まさかまさかの予選突破!1点も取ってないのに(汗)
とにもかくにも、LAZEに続き、ZEROも決勝リーグ進出です!
実際予想だにしていなかった、すいません。
土曜日は一緒に頑張ろうね!!
とりあえず決勝のブロック違って良かったわ(汗)

そうだ、小針のGKヒロ、わざわざ牛乳持ってきてくれてどうもありがとう!
今日は試合してないから寒くてしょうがなかったから助かりました!
この大会、裏方でせっせと働くヒロヤスくん、実は僕の幼馴染なのでした。


しかし、今大会、ZEROの予選突破もさることながら、それも比にならないほどの波乱が・・・。

なんと、グループC首位突破最有力と思われていたTEAMひとりぼっちがまさかの予選敗退です(涙)

今日は7名での参加だったことに加え、混成チームのShootingStarsさんの作戦に翻弄、ZEROなど比べ物にならないほどの完成された“借りパク”で逃げ切られ、まさかの敗戦!
逆にShootingStarsは作戦通りの見事な大金星でした!

正直、まさかと思いました。
詳しい内容はぼっち通信で。

あー。
この大会もまたぼっちとは対戦できずじまいです(涙)
残念で仕方ないですよ(T-T)
