今日はLAZEニューカマーまっつんやのっちの今シーズンを勝手に語ります。
選手入場
二人の特徴は、完全に正反対の性格にあると言える。
まっつんはひたすら一人で考えて行動する派、そして超寡黙
やのっちインスピレーションで行動する派、そしてお調子者
・・・だと思う。多分

まっつんの場合、考えに考え抜いて、結果イメージと一致した動きができたときには恐ろしいほどの輝きを見せる!
まっつん
それは、GKのときも、フィールドプレーのときも両方で言える。
波に乗ったときはファインセーブを連発したり、また、DFで出場しても自らあっさり点を取ったり出来ちゃうなど、潜在能力は末恐ろしいものを感じます!
ファインセーブ
ただーし!
イメージが先行して、プレーと一致しなかった時の彼ったら・・・。
負のオーラがモワワワ~~~・・・

・・・それ以上は語りますまい(笑)
コンスタントにテンション上げてやれれば重宝するプレイヤーになるのは間違いないので、来年はそこんとこヨロシク!
まあ、今年はいきなりGKをやらされたり、GKに慣れたかと思えばDFやらされたり、まっつんも戸惑ったり納得いかなかったりしただろうけど、それでも懸命にプレーし、瞬時に対応してくれたことにみんな間違いなく感謝と評価をしていますよ!



さて次に、やのっち
彼の場合、ポジティブ過ぎてほっといても勝手に活躍するタイプ
センターフォワードとしていきなり開花!
vsフラン
明確な役割さえ与えておけばものすごくチームの力になります!
デビューの年にシーズン通算9得点も稼いだヤツは、いまだかつてLAZEにはいない!
ストライカー素質はFUMIに匹敵するくらいある気がする。
やのっち
できればサイドを任せたいところだが、現段階ではテクニックの面でもうちょっと努力が必要かも。
あと、一直線やのっちは、やること増えると混乱しちゃうかもしれないし(笑)
しばらくは真ん中で活躍してもらうことにしよう!

てゆーか、正直、いきなりここまで使えるとは思っていませんでした。ごめん(笑)
思えば、やのっちは練習大好きだったからね。
この活躍は当然の結果ともいえる。



そんなまっつんやのっち次世代LAZEを担ってくれることを切に願います。

二人とも今シーズンはお疲れ様!
またみんなで練習を積んで来年に備えよう!
