釧路で毎月開催されている、ナガホファンには有名な(?)コークスリーグ

全日本選手権のレセプション会場で、たまたま釧路市代表チームWALLABYS(ワラビーズ)と同席になったLAZE。
コークスリーグの会長さんが、実はWALLABYSの方だったようで、偶然その席にいらっしゃいました。

そして、水神M氏のひょんな一言から「コークスリーグに参加してよ!次のシーズン誘うから!」という話に発展。
前向きに検討しますという内容で、コークスリーグ会長さんと水神M氏で連絡先を交換、その場を後にした我々。



あれから半月。

本日、コークス会長さんから水神M氏へ本格的参戦のお誘いが!
飲みの席の話を律儀に覚えて連絡くれるとは、さすがコークスリーグ会長様。
この善意、無駄には出来ますまい。
改めて正式にお誘いいただいたからには、これはもう本気で参加を考えなければいけません。

とは言ったものの、現実的に月イチ釧路で試合って出来んのか??
と、ちょっと冷静になってみる。

欠場は認められないらしいが、でも2人くらいいれば選手レンタルして試合できるらしい。
月イチ最低2~3人程度ならまあ、なんとかなるか。
と、ちょっと軽くも考えてみる。

ひとりぼっちさんも以前からコークスリーグにはお誘いがありつつも、人数がそろわない関係やその他の事情で断っていた経緯があると聞きました。
だったら別海と合同で出場するってのはどうでしょう?
正直、LAZE単独だとキツイかもしれないし。
という水神M氏のジャッジですが、レセプション会場ではぼっちキャプテンさん及びサヤマ★ナイツさんもその場にいて話を聞いたと思いますので是非前向きにお考えいただければ幸いです!

シーズンオフの余興としてどうでしょう?
ぼっちの皆さんは負け慣れしちゃうとちょっと嫌かもしれませんが・・・
もちろんぼっち以外のチーム、選手でも構わないと思います!

朗報お待ちしております!
