開会式
平成23年1月9日(日)、晴天の下行われました第8回リンクオープン記念長靴アイスホッケー中標津大会!

待ちに待ったこの日が来ましたよ~。
今回はLAZELAZE ZEROで参戦です!



我らの初戦はZERO
vsスカベンジャーズです。
以下の様な布陣で臨みます。

1 SEIJI・W
2 AKKO
3 YUMIKO
4 NAOKI(助っ人)
5 AKKA
6 NARIサン
7 サトシサン 
8 だーたけ(助っ人)


ZEROvsスカベン
約1年振りに帰ってきた!
SEIJI“ワル”島キャプテンのフェイスオフで試合開始!

今回は助っ人2名出場依頼。
助っ人NAOKI
スーパー助っ人NAOKI
彼のおかげで勝ち進んだと言っても過言ではない。
今大会ZEROの得点全てを叩き出す。

助っ人だーたけ
ある意味こっちもスーパー助っ人だーたけ
この構えはふざけているとしか思えない。
まず、スティックの持ち手が反対だ。

試合は一進一退ながらもAKKONAOKIの連携でゲットした1点を守り切り初戦を白星発進!

ZERO 1-0 スカベンジャーズ



続いてLAZE出陣です。
相手は苦手なドカチンズ
まさに初戦が勝負!ZEROに続けるか!?

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 まっつん


水神M不在ながらも、ほぼフルメンバーです。

しかし、オープンマッチで苦手意識のあるドカチンズとの一戦、攻めあぐねるLAZE。
LAZEvsドカチンズ
がむしゃらに走りまわるもチャンスらしいチャンスはほとんど作れず、FUMIがPSで決めた虎の子の1点を守り切って辛くも勝利です(汗)
2番サボる
体力の浪費にしゃがみ込む2番。

今日のLAZE、大丈夫か!?

LAZE 1-0 ドカチンズ



ZEROの2回戦。
vsぼっちDASH!、ZEROの第一目標チームです!

1 SEIJI・W
2 AKKO
3 YUMIKO
4 NAOKI(助っ人)
5 RIKA
6 NARIサン
7 サトシサン 
8 だーたけ(助っ人)


ZEROvsDASH
YUMIKOが積極的に攻撃の起点となりDASH!陣地に切り込み、一回戦同様AKKONAOKIのホットラインで1点先制!

NARIサン
しかし、NARIサン懸命のDFも、同点に追いつかれてしまい、そのままホイッスル。

だーたけまさかのPS体験です!
棒立ち
これから何が起きるのか不安に駆られ立ち尽くすだーたけ
スティックがさかさまです。

しかし、スティックがさかさまだろうが、お構いなしに3本ともPSを止める奇跡の男だーたけ
悲喜コントラスト
ガッツポーズの後ろでうな垂れるサヤマ☆ナイツ
当然だーたけのスティックは反対向きです。

とは言え、ZEROも3人とも外しジャンケン対決!

グーで勝って準決勝進出です!

ZERO (じゃんけん勝)1-1 ぼっちDASH!



準決勝第1試合、公式戦で初の兄弟対決です!

LAZE
1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 まっつん


ZERO
1 SEIJI・W
2 AKKO
3 YUMIKO
4 NAOKI(助っ人)
5 AKKA
6 NARIサン
7 サトシサン 
8 だーたけ(助っ人)


LAZEvsZERO
ここは是が非でも負けられないLAZEと、一矢報いたいZEROの戦い。

まさかの失点
PSでLAZEが1点先制も、直後にZEROの猛攻、SEIJI・W→またしてもNAOKIの連携でなんとZEROが同点に!

焦るLAZE、勢いづくZERO、どよめくギャラリー。

その後LAZEは、貰ったペナルティを今日PS3本目のFUMIがきっちり決め、なんとかリードすることに成功。

最後に、かっつやのっちで1点を追加し、何とかカッコを付けることができました(汗)
兄貴の意地
しかし、ZEROも大健闘、ってかペナルティがなかったらマジで分からなかった

LAZE 3-1 ZERO



兄弟対決を辛くも制し決勝にコマを進めたLAZE
最終戦はひとりぼっちかと思いきや途中姿を消し、ぼっちのいないトーナメントを順当に勝ち上がってきたのはフランダース

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 まっつん


これまで幾度となく決勝の舞台にコマを進めるも一度たりともモノにできなかったLAZE。
もう準優勝はいらない!!
フランダースはぼっちに匹敵する強豪チームですが、負けるわけにはいかないのです!
LAZEvsフラン

そんな気持ちが実ったか、体力的に苦しいながらも、ちぐはぐだったここまでの戦いとは見違えるような動きを見せるメンバー。
フランダース相手にFUMIかっちのゴールで先制点!
先制点

しかし、簡単には勝たせてくれないのがフランダース。
防戦
その後同点に追いつかれてしまう。

そして同点のまま時間は刻々と過ぎPS戦へ。

先攻はフランダース。
フランダースの1本目をまっつんがファインセーブ!
LAZEからはFUMI
勝負あり
見よ、このクールなガッツポーズ!
本日4本目となるPS、それを決めついに悲願の優勝達成です!!

LAZE (PS勝)1-1 フランダース



チーム結成5年目、ついに優勝の2文字を手にすることができました!
やったぜ!!
初優勝!
みんなありがと~!



― by KOBAX ―
