ごく最近、水神M氏より毎年8月上旬頃に十勝スピードウェイで開催されている12時間耐久ママチャリレースにLAZEで参加しようかという話題が持ち上がっていましたが、とってもいい案だと思いましたよ。
残念ながら、他のメンバーの関心はイマイチだったようですが・・・。
私も幾度か参加したことがありますが、しんどいけれど、なかなか楽しいんですこれが!
人によるかもしれませんが、私は俄然熱くなっちゃいました(^_^;
チャリンコでサーキットを周るとこれが意外と必死になって熱くなる。
スケート部のチームとかメチャメチャはえーし。
明らかにスピードが違うのに、無駄に頑張ってついていこうとしちゃったりします。
バックストレートなんか、みんな必死だから、シャーシャーっていうチャリをこぐ音と、ハアハアっていう息遣いしか聞こえない、意外と孤独レースです。
「もうい―よー」とか「寝かせてくれよー」とか言いながら朝までチャリをこぐのがこれまたなんともね。
本当に楽しいんだけど、残念ですが、LAZEのママチャリレースはまたの機会にですね!

実際ナガホ以外での活動もありですよね。
私の場合は、ナガホは勿論ですが、このチームにもメンバーにも思い入れが強いので、もっとLAZEで活動したいなあと。

前にもちらっと話がありましたが、LAZEの分会みたいにしてLAZE釣りクラブでも作って活動しますか(^o^)
部長は釣り師かっつでどうですか?
ユニフォームはポケットいっぱい付いたチョッキにLAZEって書いて作る(笑)
サトシサンとかNARIサン、MASASHIサンを誘って(p^-^)p

私はと言うと、生きたウオが怖くて触れないので、もし設立しても参加は見送ります(汗)
