開会式
平成23年1月16日(日)、先週に続き晴天の下行われました第21回中標津アイスホッケー協会長杯!

またまたLAZELAZE ZEROで参戦です!
LAZEは先週の優勝をマグレと言われないような結果が求められます
ZEROはスーパー助っ人NAOKIがいないため(でもだーたけはいる)、本当の力が試される!



今日はLAZEが先に試合。
vsスカベンジャーズです。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 かっつ
7 YO-ZI 
8 水神M


満を持して登場、水神MNORI
ドライブ・・・
ん?シュート??

得点力不足を補うため、本日りょーすけはZEROのFWに差し上げましたが、それでもDF陣はフルメンバー。
FW陣は先週と変わらず。

スカベンジャーズには先週ZEROも勝っているのでLAZEで負ける訳にはいきませんとばかりにゴールラッシュ!
LAZEvsスカベン
スコアラーも記録できない結果になりました(汗)

が、公式記録はこうでした↓
FUMI→3得点、1アシスト
やのっち→2得点、2アシスト
かっつ→1得点
KOBAX→1得点
かっち→2アシスト

LAZE 7-0 スカベンジャーズ



続いてZEROの出番。
ショッキングピンクのスタッフホスピタル
ショッキングピンクだけど強敵です!

1 SEIJI・W
2 AKKO
3 りょーすけ
4 YUMIKO
5 NARIサン
6 RIKA
7 サトシサン 
8 だーたけ(助っ人)


なんと、FWに抜擢したりょーすけAKKOからのラブリーパスで先制点!
ハイタッチ
ひゅーひゅー。

でも、簡単に勝たせてくれないのがホスピタル。
その後押し込まれ、DF陣が粘るも同点に追いつかれてしまう

だーたけにはスティックの持ち方をしっかり教えておきました。
が、むしろそれはマイナスだったか?
そうなのか??

1-1のまま終了のホイッスル。
PS戦にもつれ込み、ホスピタルに1本目を決められる。
ホスピタルPS
ZEROはSEIJI・Wが、空振りこそしなかったものの、枠を外して惜しくも敗戦

やっぱりスティックの持ち方直した所為なのか??

ZERO (PS負)1-1 スタッフホスピタル



LAZE準決勝。
vsケイセイエバーグリーンです。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 かっつ
7 YO-ZI 
8 水神M


ドカチンズを2-0、スタッフホスピタルを2-1で下し勝ち上がってきたケイセイ。
とても絶好調に見えます。

ちょっと不安になる・・・。
でも、頑張る
NORI
NORIも頑張る。

で、頑張った結果、やのっちKOBAXかっつかっちの2点でなんとか勝利です!
LAZEvsケイセイ


LAZE 2-0 ケイセイエバーグリーン



惜しくも下位トーナメントに回ってしまったZERO。
相手はドカチンズですが、是非頑張って勝ってもらいたい!

1 SEIJI・W
2 AKKO
3 りょーすけ
4 YUMIKO
5 NARIサン
6 MAYAちゃん
7 サトシサン 
8 だーたけ(助っ人)


なかなか前線でボールキープの出来ないZEROに対し、やはり試合巧者だったのはドカチンズ。
ZEROvsドカチンズ
終始攻められ続け、ZEROのDF陣も最後の最後まで粘ったのですが、後半の後半についに失点

得点チャンスは度々訪れるも、モノにできずに悔しい敗戦でした。
必死の守り

だーたけのスティックは・・・勝敗には関係ないですね

ZERO 0-1 ドカチンズ



さて、ついに決勝の舞台までこぎつけたLAZE
幾度目かの決勝での対チームひとりぼっち戦です。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 かっつ
7 YO-ZI 
8 水神M


「今日こそは!」を合言葉にいざリンクへ。
LAZEvsぼっち
まあ、展開はいつものごとく、守ってカウンターの繰り返し。
でも、前半にかっちKOBAXで先制!
やったぜ!
多分、ぼっちから初得点と思われる。

これは初勝利も見えてきたぞ!!

後半ぼっちの猛攻に耐えるLAZE。
途中FUMIが首グーンってなってぶっ倒れる。
まさかのエース負傷に焦るチーム

それでもしばらくして立ち上がり「やれます!」と一言。
ムリしてるのか、痛みが落ち着いたのかは分からないけど、試合は続行。
大事に至らないことを願います。

守りきる!
その後もなんとかぼっちの猛攻をしのいだLAZE。
ぼっちから初勝利&今シーズン連勝記録更新です!
やっほーい

LAZE 1-0 チームひとりぼっち



まさかの2大会連続優勝を手にしたLAZE!
それもさることながら、ぼっちからの初勝利は最高に嬉しかったですね!

ZEROもそこそこやれるのが分かったし、今後に期待!
それとケイセイ杯の予選を抜けることができたら新しいユニフォームが着れるかもよ

ケイセイ杯の予選は明後日です!
次も頑張ろう!



P.S
本日アイスホッケー初体験してきました。
スケートがまだ上手く乗れないので手ごたえはあんまりないですが、楽しかった!
疲れたけど
いつもお世話になっている中標津リーグのために審判で役に立てればと思ってます!




― by KOBAX ―
