まずは連日の試合、皆さま大変お疲れ様でした。
先週は非常に濃い一週間でしたね
さすがの私も、スケート大会&ナガホの試合&アイホの練習と、この土日は2日続けて朝から晩までリンクの上でとてもしんどかったです

ナガホの試合の方も内容が濃く、更新に手間取っていますことをお詫び申し上げます

さて、早速我らLAZEZEROの試合結果を振り返ってみましょう。
まずはケイセイ杯から。

予選は・・・まあ、結果も既に報告済みだし、日にちも経ってるから端折ります(汗)
ただし決して手抜きではないことを申し添えます



さて、去る平成23年1月22日(土)に行われましたケイセイ杯決勝リーグ。
予選の3ブロックから上位2チームづつ、全6チームで怒涛の5試合、総当たり戦です!
残念ながら、ZEROは予選敗退してしまいましたが、ZEROの分までLAZEが頑張ります!



初戦は本大会主催チームのケイセイエバーグリーンです。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


NORIやのっち×2のホットラインで2点ゲット!
その後かっちFUMIで1点追加し3-0でまずまずの滑り出しです!
vsケイセイ
LAZE 3-0 ケイセイエバーグリーン



2戦目にして早くも山場、チームひとりぼっちとの対戦です!

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


今日のぼっちはアグレッシブである。
おや?
ぼっちきゃぷてんが最前線に張り付いているぞ?

終始攻められ続け、そのきゃぷてんに決められて大事な一戦を落としてしまいました(涙)
vsぼっち
LAZE 0-1 チームひとりぼっち



続きましてKing of COOLとの一戦。

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


うーん、今日は全然点が取れない。
攻めているのだけれども・・・。

なんとかYO-ZIKOBAXで1点をもぎ取り辛くも勝利です。
ふ~む、ゴールがひときわ小さく感じる日です。
vsKING
LAZE 1-0 King of COOL



ここまでぼっちを下し現在1位のフランダースが直前の試合で3-0の勝利を納め、LAZEが優勝するにはこの試合で3点差以上の勝利、かつ最終戦のフランダースから勝利することが条件の厳しい展開
それでもあきらめるわけにはいきません!
優勝を目指してスタッフホスピタルとも一戦です!

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


が、やはり今日のゴールは小さい
3点差どころか、1点すら取れない!

中盤なんとかFUMIやのっちで1点をもぎ取るも、追加点はならず。

勝ちはしたものの、最終フランダース戦を3点差以上で下さなくてはならないという窮地に追い込まれたLAZE。
もう優勝は無理なのか!?
vsホスピタル
LAZE 1-0 スタッフホスピタル



いよいよ最終フランダース戦!
この試合で3点以上取って勝たなければ優勝はない!!
でもあきらめない!!

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 かっち
5 NORI
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


・3点差以上で勝てばLAZEにも優勝が有り得る。
・LAZEが勝った場合、ぼっちにも優勝の芽が出る。
フランダースは引き分け以上で優勝出来る。


要するに大混戦!
この試合は意地でも勝に行きます!
例え3点差で勝てなくとも

思いが実ったか、NORIの縦パスからFUMIが押し込んだ1点を守り切る!

追加点こそならず、惜しくも優勝を逃してしまいましたが、フランダースから価値ある一勝でした!
vsフランダース
LAZE 1-0 フランダース



ケイセイ杯決勝リーグ結果表
ケイセイ杯決勝結果
さて、全ての結果は上記のとおり、
優 勝 チームひとりぼっち
準優勝 フランダース
第3位 LAZE
第4位 スタッフホスピタル
第5位 King of COOL
第6位 ケイセイエバーグリーン
となりました。

優勝は最終試合での4点の大量得点で、みごとチームひとりぼっちが逆転優勝!
追い込まれながらもぼっちが底力を見せつけました!
一方フランダースは最後の最後に総得点の差でまたしても涙を飲む結果になってしまいました。

我らLAZEも3連勝ならず

残りの試合は頑張るぞッ!!

選手権の結果はまた翌日。

最後に、日本代表決勝進出おめでとう!
決勝の相手は多分オーストラリアだと思うなぁ・・・。
強いんだよね、オーストラリア。

頑張れ日本!頑張れLAZE!!



― by KOBAX ―
