第7回全日本大会初日、午後より混成の部開始!

天候は吹雪

荒れ模様の中LAZE ZEROが初めて全国の舞台に立ちます!



予選Bブロック第1試合
VS お好み焼きじゃんぼ
vsお好み焼きじゃんぼ

1 FUMI
2 SEIJI“ワル”島
3 YUMIKO
4 AKKO
5 MAYAちゃん
6 りょーすけ
7 NARIサン
8 まっつん



いきなりの超強豪との対戦ですが
胸を借りるつもりで思いっきり挑みましょう!
vsお好み焼きじゃんぼ2
ところで、風雪ハンパないのですが・・・。
応援する側も全力で臨まなければ死んでしまうぞッ

選手はそれ以上に必死に立ち向かうも、ああ、さすがスラップの混成
初めは集中して守れていたZERODF陣も2点目を取られたところで緊張の糸が切れたか、荒天の中手痛い4失点。
逆エビ
必死の逆エビDFでも歯が立たず

それでもFW陣は少ないチャンスに全力を注ぎます!
YUMIKO
何とか一矢報いたいところでしたが、残念タイムアップ!

こんなBADコンディションの中の4得点、お好み焼きじゃんぼさすがです。

むしろこう捉えるべきですよ。
「混成最強チームと対戦することができた!」と。
良い経験だったと思います!

LAZE ZERO 0-4 お好み焼きじゃんぼ



予選Bブロック第2試合
VS 釧路市選抜A


1 FUMI
2 SEIJI“ワル”島
3 YUMIKO
4 AKKO
5 AKKA
6 りょーすけ
7 NORI
8 まっつん


ここから先の試合の写真はありません(汗)
私のつたない文章にお付き合いいただきたい。

対戦相手は釧路市代表、釧路市選抜Aという名の「おりじなる」さんだと思われる。
もちろん今のZEROと比べたら全くもって強い!

でも勝負は時の運。
負けるつもりで勝負に臨むメンバーなど今のTEAM LAZEにはひとりもいない!

それに悪天候がテクニックのないZEROに良い方に転がってくれたようで、1点こそ先制されてしまったもののその後は一進一退の攻防を繰り広げるZERO

しかし、その後AKKA痛恨のハイスティック
「青5番ハイスティックによるマイナーペナルティ」・・・私(KOBAX)はこのアナウンスで気付いてしまった。
今まで女子が5番を着けていたことに!
FUMIの反則が異様に気になりだしました

それはさておき、ともかく目の前のピンチを脱せねば。
このPSはなんとかしのいでほしいところ。
まっつんの見せ場だ!

まっつん構えて・・・ガッチリセーブ!
なんとか危機を乗り切りましたが、ひとり少ない状況。
守りきることはできても攻めには転ずることができず

惜しくも敗れ順位トーナメントにまわることとなってしまいました。

やっぱり全日本の1勝は遠いなぁ・・・。
でも惜しかった!

そうそう、この試合と前の試合、ぼっちのわっかさんが一生懸命応援してくれていたよ!
全日本はそういうのが嬉しいよね

LAZE ZERO 0-1 釧路市選抜A



順位トーナメント1回戦
VS グッキーず


1 FUMI
2 SEIJI“ワル”島
3 YUMIKO
4 AKKO
5 NORI
6 りょーすけ
7 RIKA
8 まっつん


次は根室市代表グッキーず。
5番はちゃんとNORI氏と入れ替えました(汗)

どんどん酷くなる天気。
試合の合間に除雪をしながらの進行です。

しかし、ここがZEROの勝負どころでしょう。

前2戦は釧路町代表、釧路市代表と明らかな格上。
しかしこの一戦、実力はひっ迫しているはず!

こういう試合を勝てるかどうかがチーム力をあげることに繋がります。
ガムシャラに勝ちに行かねば!

するとここまで影をひそめていたスーパーエースがいきなり動きだす!

オフェンスゾーン中央でボールキープしたスーパーエースはDFとGKの隙間を狙い澄ました技ありコントロールショット!!
スーパーエース、その名もSEIJI“ワル”島!
記念すべきZERO全日本初得点はやはりこの男だった!

これで勢いに乗ったZEROはチャンスを幾度も作り上げる。
残念ながら得点には至らなかったが、失点は許さず、ナイスゲームで全日本初勝利だ!!

LAZE ZERO 1-0 グッキーず



順位トーナメント決勝(9位決定戦)
VS ホクトマーブル


1 FUMI
2 やのっち
3 YUMIKO
4 AKKO
5 NORI
6 りょーすけ
7 RIKA
8 まっつん


前試合を初勝利で飾ったZERO!
勢いに乗って釧路町代表ホクトマーブルと対戦です!

若干押され気味の展開。
しかしそれはいつものこと!とばかりに吹雪の中のラストマッチを目一杯駆け回るZERO!

外野にも楽しんでいるのが伝わってきましたよ!イイネ

スーパーエースは前の試合の得点で満足したのか、フレッシュなやのっちとチェンジ。

そのやのっちが良い働きをする。
LAZEの時よりチャンスメイクは沢山してたよ~(笑)

格上チーム相手に互角の展開!
ひょっとしたらひょっとするかも!と思ったが、双方得点には至らず0-0のまま試合終了!

でもPSなら負けても悔いなしだ!なんて思っていたら天気が悪過ぎて、長くなりそうなPS戦は中止

ドローのまま試合終了で、共に9位という結果になりました~。

LAZE ZERO 0-0 ホクトマーブル



ZERO初の全日本大会はいかがだったでしょうか?
女子メンバーには良い経験になったと思います!

初出場で1勝あげることができたしね!

もし次回もでることができたら、決勝トーナメントに残れるような実力を付けてこの場所に戻ってきたいですね!



― by KOBAX ―
