ついに待ち望んだ決勝トーナメントの舞台!
3年越しの実現です!

本日の天候は晴れ
前日の吹雪よりはずいぶんマシではありますが、風がとても強くコンディションが良いとは言いがたく・・・でもそんなの関係ねえ。

関係あるのはLAZEの力は現在どの程度かということを確かめること。
ワクワクしちゃいますね!

前日の組合せで決まった対戦相手は、過去全日本の舞台で3戦し全敗している標茶町代表サンライズ
引くんじゃないかとは思ってたけど、まんまと引きましたね水神監督
LAZEにとっての鬼門ですが、やるしかないでしょう。

サンライズが強いのは知ってるけど、LAZEも成長しているため、勝負はやってみなきゃ分からんバイ!

決勝トーナメント1回戦
VS サンライズ
整列

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 NORI
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI
8 水神M


今年こそはサンライズに勝ちたい!そういった面持ちで一同望みます。
風がとても強いので、陣取りジャンケンで勝ちスタート風下で耐えて後半風上から一気に攻める作戦。
前半守りきれるかが勝負です。

ところが、さすがサンライズ。
少ない手数で確実に得点する決定力を持ったチームで、前半のうちに失点を許してしまう。

前半1失点で折返し、風上から怒涛の攻めを!
と息巻いたものの、決定的チャンスを作れぬまま時間だけが経過、守備陣が焦りだしたところを素早い展開でサンライズが追加点!
この球回しにはさすがの水神M氏も全くボールを見失ってしまう。

最後まで粘ったLAZEでしたが、その後チャンスを生めずあえなく時間切れ。

またしてもサンライズに敗戦を喫し、全国上位への挑戦の夢は早くも潰えてしまいました(涙)

LAZE 0-2 サンライズ


決勝トーナメント順位決定戦
VS 枝豆くーにーず
vs枝豆

1 KOBAX
2 FUMI
3 かっち
4 NORI
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI
8 水神M


この試合、負ければ今シーズンのラストマッチになってしまいます。
相手は強豪枝豆くーにーず
予選では何とか勝つことができましたが、今日はそう簡単には勝たせてくれないでしょうね。

しかし、ここで終わるのは悔しすぎる!
やれるだけやってやろうじゃないの!

かたやちょっと触ればアイシング、かたやクリアがブルーラインを超えないという強風吹きすさぶ中の枝豆さんとの再戦。

お互いまともな展開にはならない
そんな中、やはりキーパーソンになったのは先生でした。
左サイド先生ボールキープ→水神MのブラインドになるようにFW2人が重なる→壁2人ジャンプ→先生壁の下をくぐらせシュート!の芸術的なトリックプレーで失点。

でも、敵ながら連携が鮮やかすぎて感動した。
サーカスっぽかった(笑)

そう感動してばかりもいられない。
1点のビハインドをどうやって跳ね返すか?
vs枝豆2
が、必至に喰らいつくも最後の砦“ジャンカ山”を越えることができずそのままタイムアップ。

LAZE、今シーズンの幕を静かに閉じました・・・。

LAZE 0-1 枝豆くーにーず



第7回全日本大会結果

今年の目標、“決勝トーナメント進出”は達成することができたものの、人間欲張りなもので、やはりもっと上に行きたい!という気持ちがメンバー内にフツフツと湧き出してきたようです。

決めた!
来年の目標は全国ベスト4だ!
あと、打倒サンライズ!

皆さん精進しましょうぜぃ。

分かったことは、FWはワンチャンスを生かすプレーを心がける。
ポジショニングとかパスルートとか見直す必要がありあますね。

DFは確実なクリアの練習。浮き球でのクリアスキルは必須です。
それをコントロールして見方に繋げる練習が必要ですね。
記念写真
ともあれ、皆さんお疲れ様でした!

しばし休息の後、次なる目標に向って活動開始ですね!




最後にレセプションの様子などを。
レセプション
今年はバイキングでたくさん食べられて良かったです。

ビンゴ一番乗りも・・・
チームの組合せ抽選は引かないで欲しいところを引いといて、ビンゴになると我先よろしく、いの一番に上がるという・・・。
でも持って帰ってきたのは付箋紙付き電卓という珍賞品(笑)

関東リーグの方々と
関東リーグの方と相席になりましたので記念に一枚パシャリ
翌日の試合ではフランダースとの対戦が決まったKNHLチーム。
フラン・ユウヤと密談していたよ。
KNHL・A氏「酒注ぎますから1点ください。」
フラン・Y氏「1点あげますから2点ください。」
完全に八百長だね(笑)

結果3-0でフランダース勝ってたけど・・・。勝負の世界は厳しいね



― by KOBAX ―
