予選二日目終了
お疲れ様

本日はZEROの予選日。
一足先に決勝へ進んだLAZEに続けと気合十分で臨みました

ZEROはCブロック。6チーム1ブロックで、5試合の長丁場です
しかし4/6で決勝に進めるとあって十分勝機はありますよ。

さて、早速結果です↓


初戦、今度はぐっちー率いるハッスルエアポート2と対戦。

1 KOたろ
2 じょしゅ
3 かっち
4 AKKO
5 まこっち
6 YUMIKO
7 AKKA 
8 “OH”MASASHI


ここは前がかりに攻め重視のスタメン配置。
点を取りに行きます。

得点嗅覚の鋭いYUMIKOをあえて下げ、女子はAKKO一枚に託す。
んで、ナイト役にじょしゅを配置。

これが当たりでしたね。
前線でのキープができるようになりました!
おかげで筋肉少女AKKAの走るスペース確保
一点目はそのAKKA→なんとサイドチェンジでまこっちフィニッシュ!
らしからぬ華麗なるゴール

さらにはゴール前のリバウンドを、ついに来た!
押し込んでAKKOゴール!!
おじさんはこの日を待っていたよ
vsエアポート
嬉しい追加点で見事勝利!!

LAZE ZERO 2-0 ハッスルエアポート2



第2戦はスカベンジャーズ
予選通過のために、ここも何とか勝ちたいところです。

1 KOたろ
2 じょしゅ
3 かっち
4 AKKO
5 まこっち
6 YUMIKO
7 AKKA 
8 “OH”MASASHI


前戦があまりにも出来が良かったので配置はそのまま。

これまで終始良い動きをしていたじょしゅから、気分もノってきたか、AKKO文句なしの華麗なゴールで今日2点目!
うむ。良い傾向にあり。
みんな良い動きでしたよ!

ただ、一つ難点をあげるとしたら、1番を背負っているKOたろが、この時点で3本のPSを外していることくらいですか。
ノーゴール
no goal
のーごーる
彼からは前回大会から負のオーラを感じますね(笑)

試合は1点を守り切って見事勝利!
vsスカベンジャーズ

LAZE ZERO 1-0 スカベンジャーズ

AKKO今日は良い日だね!



本日の折り返しは、女子チームのJ’oldes
ハンデは2点。

1 KOたろ
2 YUMIKO
3 かっち
4 AKKO
5 じょしゅ
6 TAKAKO
7 AKKA 
8 まこっち


TAKAKOを投入し、監督“OH”MASASHIは一度ベンチで指揮とりに。じょしゅを下げ、YUMIKOを前線へ戻す。まこっちは監督の後でGKへと大幅ポジションチェンジ。

女子チームには最近チーム全体的に苦手意識が…。
ましてや、KOたろなんかはそりゃもうね(笑)

しかも、ZEROは女子4人なので、ハンデの2点は他チームより圧倒的に重い
前半は攻めあぐね0-0で折り返し。

しかし後半、YUMIKOのラストパスからKOたろ名誉挽回、起死回生の一発!
続いて、ここまで沈黙していたLAZEからの使者かっちがフェイスオフ直後に目覚めの一打

残念ながら後は続かなかったが引き分けに持ち込むことができました!
vsJオール

LAZE ZERO 2-2 J’oldes

これで予選通過はほぼ間違いないVerry nice



怒涛の後半戦、一つの山場ケイセイエバーグリーン戦です。

1 KOたろ
2 YUMIKO
3 かっち
4 AKKO
5 じょしゅ
6 まこっち
7 AKKA 
8 “OH”MASASHI


ここからは守り重視にとまこっちをDFに戻します。

んが、前半、思いのほか攻めることができてしまったため守り意識が薄れてしまったか、ケイセイのカウンター一閃!
1失点を喫し、その直後に“OH”MASASHI痛恨のオウンゴール(ジャッジはそう判断した様です。TSUJI師匠に確認)

こうなったら当然攻めるしかないZERO。
なんとか攻勢に打って出るもゴールは割れず(涙)

無念の敗戦です。
vsケイセイ

LAZE ZERO 0-2 ケイセイエバーグリーン

残り1試合頑張ろう!



本日最終戦、対フランダース戦です。

1 KOたろ
2 YUMIKO
3 TAKAKO
4 AKKO
5 じょしゅ
6 かっち
7 AKKA 
8 まこっち


さらに守り重視の布陣で臨むため前線を女子3枚にし、まこっちをGKに、かっちをDFにしました。

2列目から前線ではった女子に合わせ、あとはなるようになれという神頼み作戦です。

守りを固めた甲斐あってか、1失点こそするものの、その後なかなか良い守りを見せるZERO。
後半にはTAKAKOがGKと1対1になるなどチャンスも結構生まれました!
このフォーメーションもまあまあ使えるな
得点こそ出来なかったものの、強敵フランダースを1点に抑えたまま終えることができました
vsフラン

LAZE ZERO 0-1 フランダース

負けはしましたが良い試合でしたよ!



最終結果は2勝2敗1分で3位に食い込むことができました!
うむ。
実は予定通りです

相手に合わせたポジションチェンジも大方当たりました。
こういう試合の仕方も楽しいですね
1試合づつコンセプトを持って臨めば修正しやすいし、ZEROには収穫のある1日だったと思います!
女子メンバーも確実に成長してますし
ZERO

明後日は2チーム揃って決勝リーグを楽しもう!



― by KOBAX ―
