皆さまお疲れ様ですm(_ _)m

中標津に中西別にと毎日の連戦で疲れが来てる頃ではないでしょうか。
さて、2月1日には地元の中西別長靴アイスホッケー大会の予選が開催されましたが、私は仕事の都合上、じょしゅと一緒にLAZEとは別のチームで参加しておりましたので、実はLAZEの試合はちゃんと見てません。てへ
そちらの方はFUMIがキャプテンを務めておりましたので追々彼がUPしてくれることとして、私は小針杯のLAZEの予選をUPします。

LAZEはDブロックです。またまたぼっちっちと更にはフランダースがおります。
面倒くさい事になりそうな予感がプンプンします。

では順を追って↓


初戦から、対ぼっちっち

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 SEIJI
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


まあ、布陣はいつも通り。
今大会はですね、混成チームにハンデ1、女子チームにハンデ3という、女子選手が優遇された大会であります。
いままでの2点ハンデでもヒイヒイ言っていた我々には3点3点くらいデカい。しかも全員守備可。
もうやってみなきゃ分からん!ってことで、普段通りのプレーで、かつ楽しくやる!と決め、れっつごー

今回の作戦は・・・おっと。またぼっちっちと当たる可能性があるからそれは秘密にしておいて・・・(実は何もない)。
前半はうまいこと動きがハマりましたね

なんと、我々らしくなくやのっちKOBAXYO-ZIかっつSEIJIFUMIで早い段階から立て続けに3点まで追いつくことができましたすげーじゃん。

そして、3-3で折り返した後半にSEIJIやのっちで1点追加し辛くも勝利することが出来ました
よかった~、ホッ

LAZE 4-3 ぼっちっち

ところで、久しぶりのゴールだったかっつですが、どうやらコンコンはまだ温存している模様です。



第2戦は対スカベンジャーズ

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 SEIJI
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


正直、女子戦で神経を消耗しましたメンバー一同。
前半は全く精彩を欠いた状態。前半終了間際にたまたま頂いたPSをFUMIが決め、なんとか1-0で折り返しましたが流れの中での得点なし

やはり出てしまったか。楽しくとユルくを取り違えるLAZE特有の病状が・・・(自分含む)。
でも、この時、良かったのは試合中に気持ちを切り替えられたことですね。
後半には気を引き締め直しやのっちFUMISEIJIやのっち×2、SEIJIKOBAXで追加点。

後半は前線のポジショニングがかみ合って良いスタイルを作れました
スカベン

LAZE 5-0 スカベンジャーズ

最近裏方に徹しているSEIJI氏が後半抜群に光ってました。自らのシュート以外は。



本日の最終戦は・・・予選から超難敵フランダース

1 KOBAX
2 FUMI
3 やのっち
4 SEIJI
5 かっつ
6 りょーすけ
7 YO-ZI 
8 水神M


ここまでのDブロックの状況は、戦前の予感そのままに、まさに混沌としております。

この時点でスカベンジャーズさんは残念ながら予選敗退が決定してしまいましたが、他の3チームは↓
 ぼっちっち(全試合終了) 2勝1敗 勝ち点4 得失点+4
 フランダース(2試合終了)1勝1敗 勝ち点2 得失点+5
 LAZE(2試合終了)  2勝0敗 勝ち点4 得失点+6
つまり、この試合、LAZEが勝つか引き分ければLAZEとぼっちっち、フランダースが2点差以内で勝てばLAZEとフランダース、フランダースが3点差以上で勝てばフランダースとぼっちっち。

LAZEとしては今シーズンまだ勝てていないフランダース戦は純粋に挑戦しに行きたかった所ですが、予選突破の点数計算が頭をよぎり、モヤモヤな感じで最終戦です。

もちろんフランダースも予選敗退の危機に瀕し袖の下話をチラつかせるなど必死です(笑)

この試合、点数計算を必死にしたのがDF陣。
攻めてんのに全く上がってこないじゃん

無論、引き分けでも予選通過できる訳で、勝負である以上全く悪いことではない。DF陣の方が予選突破に貪欲だったって事ですね。
私にはない考えなので、彼らの徹底振りには頭が下がりましたm(_ _)m

ただし、フランダース相手に守りきるのは当然至難の業。
もちろん支配率は圧倒的にフランダース。

あ、そうだ。でも、うちの門番はこの人だった
てな訳で、この試合の立役者は何と言っても水神様MASAKI
途中、怒涛の3連打を全て弾くミラクルセーブ!
やはり頼れる守護神です
フランダース
ヒヤヒヤシーンも沢山ありましたが、水神Mが終始ガシガシ止めまくって、なんか久しぶりに彼の頭上に神を見た

攻めこそ出来なかったものの、フランダース相手に守り切ろうとして守り切る。
なかなか出来る事じゃないと思いました。

LAZE 0-0 フランダース



さて、なんとかかんとか1位通過を果たしたLAZE。
そしてフランダースがまさかの予選落ち
空気読めとか言われちゃいましたケド・・・うちのメンバーは真面目な性格の人が多いのです

不安でしたがLAZEも予選を抜けましたよ!そしてZEROと同じブロック!
決勝は4日 18:30から!!



― by KOBAX ―
