先週の金曜日は第2回目の練習日でしたが、皆さん楽しくできましたでしょうか?
新入部員のみんなはどうだったでしょう。
まだ若いから体力面の問題はなさそうですね。

むしろアラフォー、アラサ―ばっかりの先輩メンバーの方がへばってました(汗)
今日あたりに体の節々が痛んできているのではないでしょうか?

かく言う私も現在、腰が非常に痛いです。
あまり無茶しないように頑張りましょう(^-^;

新入部員については、既にメンバー紹介に載せてコメントも付けておきましたのでみなさん見ておいてください。
男子メンバーは早くもコツを掴みつつありますね。非常に期待が持てます!氷の上でやるのが楽しみです!
女子メンバーはチームに馴染むのが先かな?早いとこチームに打ち解けて思う存分力を出せるようになって欲しいところですね!
とにかく、新入部員は遠慮なくやれるようになってからが勝負かもしれないね。気がねなくガンガンやっちゃってください(^-^)

最初はちょっと心配だったこの陸トレも、思ってたより人が集まってくれて良かったです。
これが続けばチームの底力は格段に上がりますよ!
秋くらいになればフロアーに寝転ぶ姿もなくなっていることでしょう。

考えてみれば、LAZEのメンバーはナガホ一本でやってる人が多いですよね。
そういうメンバーの方は夏場の運動不足解消にも是非毎週参加することをお勧めします。

何回かやってみて思ったのですが、陸トレといえどもかなり有効な気がします。
陸上と氷上、フィールドに違いはあれど、やることは同じです。体力とスティック捌き、パスワークだけでも身に付けば、俄然本番で有利に試合を運べると思いますから、新旧問わずメンバーの皆さんはスキルアップに励みましょう!
上手くなれば試合も絶対楽しくなりますよ(^o^)

今シーズンは、中標津で勝ったことがない「チームひとりぼっち」「スタッフホスピタル」「小針スカリファイヤー」「ドカチンズ」の4チーム(結構あるな・・・(-_-;))に勝つこと、全日本で一勝することを目標に、夢にときめけ!明日にきらめけ!目指せ全日本決勝トーナメント!を合言葉に(ルーキーズの余韻がまだ冷めやらぬ・・・)頑張っていきましょう!

でも、当面はやはり体力アップを目標にした方がいいかもね(笑)
