 このホームページ開設のために契約しているプロバイダーでは、このまま日記を書き続けていくと2~3ヶ月後には無料のキャパを超えてしまう様相を呈してきました(TOT)
 ホームページ開設からひと月でキャパシティの約3割を超えてしまっているのです。

 私の日記がくどいのか?画像をアップし過ぎているのか?原因はたくさん考えられますが、おそらく無料で広告が一切ないものを選んだために初めっから容量が小さかったのが一番の原因と思われます。

 今、色々と試行錯誤しているところですが、おそらく方法は画像ファイルを極力減らして更新回数も減らすか、あるいは古い日記や画像を消していくしかないと思われます。
 それでも前者だと時間の問題ですから、やるとしたら、やはり後者の方法ですね。
 ギャラリーは更新もそんなにないですし、なんといっても記念写真ですから削りがたい。
 となれば日記を古い順に削っていって容量を稼ぐしかない。

 あるいは、一番容量食ってるこの日記を丸ごと外に移す方法も考えられます。
 私的には、せっかく書いたんだから全部残しときたいので、現在移す方法を模索しています。

 移すとしたら、その方法ですが、せっかくブログが別動隊としてあるのに(今は動いてませんが)、またブログ形式でこの日記を再開するのもなんか変ですし、ホームページスペースを丸ごと借りる方法もありますが、それだとちょっと操作がめんどかったりしますので、結局ここでもまた悩んでいます。

 と、一人では考えが一向にまとまらなくて困っているのです。

 そこで、メンバーの皆さんにお聞きしたいのですが、どうすれば良いか掲示板に書き込みで結構ですので、参考意見をください。
 「ブログで良いんじゃない?」とか「頑張ってホームページをもう一個作ってつなげろ!」とか「古い日記は消しちまえ!」とか「日記そのものをやめろ!」とか。
 是非貴重なご意見をいただきたいです。よろしくどうぞ。
 
 しかし、同じプロバイダーとプランでホームページやってる人ってどうしてんだろうか?気になる。

 おっと、ダラダラとすいません、完全に事務連絡になってしましました(汗)
 今日はこれでおしまい(>_<)
