上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.17 ナマル
最近全然身体ば動かしてねえっけ、なまっちまってよお。
おもいっきし動きまわりてえんだなっす。

と、まあ、鈍ると訛るを軽くかけてみたのだけれども、そういえば先週の練習は皆さん参加されましたか?
どんな内容で練習したのでしょうか?

練習ができないと、ホッケーやりたくてしょうがない症候群の私としては、一回参加しなかっただけでひどく遅れを取ってしまったような気分になりますね。

とは言え、また今週も参加できないので、じたばたしても仕方ないから世界陸上をとりあえず見ておきます。
世界水準の走りを研究してホッケーに生かすべくイメトレをしておくという算段です。

そういえば、シーズンオフに入ってから約半年。
つまり、次のシーズン開幕まであと5カ月になります。

そろそろポジションを固めていきたいところですね。
個々のスキルもそこそこ備わってきていますから、練習内容もより実践的に移行していってもいい時期に入ってくると思います。

陸トレでフォーメーションやパスワークをトレーニングし、リンクの上で如何に実践できるかのトレーニングを行って試合に臨むという流れで来シーズンをやってみたいと思っています。

それで、中標津でもっと上位に食い込めれば陸トレは今のメニューで成功。
早く試してみたいものです。

ただ不安は、ディフェンスですね。
オフェンスに関しては、ポジショニングとパスワークさえ間違わなければ、陸でも氷でも大差はないと思いますが、ディフェンスは陸と氷では全く別です。経験者は感じていると思いますが。
とりあえず今の練習を続けて、試合でディフェンスが通用しなければ来年は陸でのディフェンス練習の方法も考えなければなりませんね。

練習ができないと、そういう戦術的なことが考えささるので、これはこれでいいかもね。

とりあえず、実践的な練習をするにも、練習参加者が多くないとできませんから、週に一度の練習です、時間が空いたなら顔出してくださいね。

んだば、おらは世界陸上の続きさみでわーるどくらすの走りば身につけっけえ。
したっけなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。