2009.09.02 増員
 先週は久しぶりに練習に参加。
 やっぱりいいね。
 楽しいね。
 はやく試合がしたいね。

 ところで、かっつ勧誘の女子部員たちは残念ながら参加できなかったようです。
 楽しみにしていた方々はさぞ残念だったことでしょう。

 という言い方は失礼でしたか。
 偶然にも(?)わたしの方のツテから2名の女子が参加してくれました。
 なんと、スポーツ障害保険料を支払っていったことから、これは本格加入と見てよいのか?
 
 あいこちゃんとあいかちゃん。
 非常に似た名前の2人。
 これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

 まあ、監督が練習後に言っていましたが、メンバーが増えることはやれる練習パターンも増えるので、本格的にメンバーにならなくても練習日に来てくれるだけで十分ですね。
 LAZEも間違えて全員来ちゃったら20人超える大所帯にふくれあがりました。
 でも、やっぱりそれぞれ都合がありますから普段の練習は平均6人くらい。
 全体の数が増えれば、来られる人も増えるから、やっぱり練習するには多くてダメってことはないです。


 ところで、女子の人数を数えてみる。

 既加入メンバー4名。
 今回の参加者2名。
 かっつのツテで2、3名。

 計8、9名になりますね。

 できちゃうじゃん女子チーム。

 まあ全員が試合に参加はでっきこなかろうが、混成チームはやれる。
 男子メンバーも今年増えているので、中標津では2チーム出せるときがあるかもね。

 少なくとも、もうメンバーに悩まされることはなくなりそうです。

 はたしてLAZEは今後どうなっていくのだろうか?

 LAZEもここまで人が増えたので、今度は別の人がこの活動を偶然にでも見て、「俺たちもやってみようか?」ってなってくれれば盛り上がるのになあ。
 誰か別なチーム立ち上げたりすればいいのに。
 そしたらリンクもできちゃうかもしれないのになあ。 
