冬が近づくにつれ、一人盛り上がる私。
早く陸トレとおさらばし、氷の上に立つことばかりを考えております。

ところで、みんな気付いているだろうか?
陸トレに使っている黄色いあのボール。

今年から始めたメンバーはわからないかもしれないが、試合球とは全く違います。
同じなのは形だけである。

試合に使うボールはピンクのぽふぽふしたやつ。
今練習で使っているのは黄色のぎゅぎゅってしてすべすべなやつだけど、陸トレ当初、屋内でピンクを使うと柔らかさと床との摩擦でまともに打てなかったから黄色が導入されたのですが、材質も密度も、なんといっても重さが全然違う!
圧倒的に黄色の方が重いのです。

黄色の効果に気づいたのは最近。
何気なくピンクを打ってみたのですが、ビックリするくらいの勢いで飛ぶんだこれが。
重いボールで練習していたためにシュート力が上がったものと思われる。
まさかこんなトレーニング効果があったとは!

私のシュートレンジは確実に伸びています。
きっとみんなも伸びています。
冬の屋外ではピンクも寒さで多少硬くなるとは思いますが、黄色に比べたらまだ柔らかいはず。
間違いなくリンクで反映される。

みんな知らないうちにパワーは上がっていると思われますね。
陸トレもかれこれ半年やってきているので間違いないはずです。

これは、私のロングシュートが更なる武器になってしまう。
てゆーか、アイツのシュートはどうなる??
FUMI君。
傷害事件になるのではと少々心配です。
こうなればFUMIをディフェンスに下げてばかばかシュート打たす作戦もかなり有効かも。

陸トレにこんな副産物があったなんて。
まさか水神様はそこまでお見通しでこのボールをチョイスしたのだろうか?
さすがは監督。
まさに水神マジック。

ますます本番が楽しみになりました。
