本日、私のお手元に釧路町長ぐつアイスホッケー事務局様より全日本参加希望申込書が届きました。
我々LAZEは決まりとして、今、中西別に打診中です。
去年の感じから中西別が参加するかどうかは微妙なところですね。

地味に中西別とは、去年の2日目順位トーナメント一回戦で当たることになっていたのですが、まあ、別海同士の一回戦というのもどうかと思うが、厳選なる抽選の結果なのでしかたないですけれど、その中西別のチーム「食いしん坊バンザイ!」さんが棄権してLAZEが不戦勝になった経緯があります。
なので、ひょっとしたら今年は出ないかもしれませんね。

ちなみに、LAZEからは男子1チームで申し込むことにします。
これは、この間、監督が話していましたが、やはり混成で参加するにはまだちょっとレベルに差があり過ぎるとのこと。
うーん、チームの女子メンバーには申し訳ないですが、去年の全日本の混成の試合を見た者としては、確かに現段階では歯が立たないと思います(涙)

とりあえず、混成チームで全日本でるなら中標津の試合でぼっちDASHに勝てるようにならないと厳しいかもしれないですね。
しかしまあ、ぼっちDASHは強豪でそんなに簡単に勝てるチームではないですし、LAZEの女子は始めたばかりのメンバーが多いので、今年は中標津の試合で経験を積むことに重点をおいて、楽しんでやることを目標にしましょう。

ただ、シーズン最初の試合であれよあれよと勝ってしまうことがあるかもしれません。
一回戦を勝ってしまうと、LAZE特有の、新型インフルエンザ以上の感染力を持った、通称、「いけるんじゃね?症候群」にかかる恐れがあります。
そうなったら、こっちのもんです。
もう流れに身を任せ勝ち進んでいくしかありません。
そうすれば、ひょっとしたらなんてことも起きるかもしれません。
そこでLAZE混成の風が巻き起こらないとも限らないので、胸を借りるつもりはあってもいいですが、負けて元々はやめましょう。
女子メンバーはその心意気で!

てな訳で、男子チームは中標津で優勝、そして全日本決勝トーナメント進出を目標に、混成チームは中標津で一勝、打倒ぼっちDASHを目指そう!
今年はみんなで濃いシーズンにしましょうね!
