陸トレを積み重ね、今年から始めたチームメイトも上手になってきています。
ですが、試合に出たこともなければ、リンクでやったこともないので、言葉だけではイメージが掴みづらいのはどうしても仕方がありません。
そこで、前回書きましたが、今週末釧路市の大会をビデオに撮って来ようかなと思っています。

どうやって動いているのか、どのタイミングでどこにポジショニングを取るのか、戦術を参考にして試合のイメージを湧かせてもらいたいですね。
あるいは技術を盗んでもいいと思います。
1対1の時の動きや、ディフェンスの仕方やクリアの方法など様々な面が参考になるでしょう。
みんなに見てもらえれば良いかなと思います。

やのっち&まっつんには特に見ておいてもらいたいので、すぐにビデオを持っていきますよ!

と、ここまではとりあえず全日本照準の話で、メインになる中標津では女子もどんどん出てもらいたいし、みんなに参加してもらいたいので、基本は楽しくです。
楽しんでやることが上達にも繋がると思います。
もちろん勝ちに行くチーム編成もしなければならないと思いますが、たまには勝ち負け気にせず全員参加型チーム編成もありかな。
監督、HUMI、NORI抜きのチームとかもやってみたいですね!
新たな発見があるやもしれない。

なんにせよ、人数が結構集まってくれましたので、色々試せると思います。

と、以上、一応キャプテンとしての個人的な意見でした。
後は監督の采配次第ですね。

水神監督!今年は監督としての腕の見せ所ですよ!!
