2009.12.10 画策
今日、LAZEの協力者である雨宮印刷別海営業所長さんとユニフォームのことについてちょこっと話をしました。

実は気になっていた、背面のレイアウト。
加工前
上の様に、現在の状態は非常に殺風景なのです。
背番号以外、一切飾りのない、シンプルっちゃあシンプルなレイアウトになっております。
※番号が10番なのはまあ、こんなときくらいしか披露することのない幻のナンバーなのであえてチョイス。

しかしシンプルイズベストにしてもやっぱり寂しすぎるかなあと思っていたので、T所長に相談してみたのです。

メインに使う黒面だけでもカッコよくしたいので何とかなりませんか、タダで。とりあえずワッペンだけでも作れませんか、タダで。ユニフォームの生地にアイロンで貼れるようなノリ付け加工も施して作ってもらえませんか、タダで。タダ無理だったらチョー安価で。1000円とかで。
って、無茶言ってみた。


そうしたら、考えてくれるって!T所長良い人ね~。
実は知らない人もいるかもしれませんが、ヘルメットにチームマークのシールが貼ってあるのですが、過去にそれも作ってもらっています。
ロゴ
↑このマークね。
今回もまたお世話になるかもしれないので、みなさん、仕事でご用命の際は雨宮印刷へ。

とりあえずT所長の計らいでワッペンが手に入れば、ちょっとはカッコ良くなるかな?

それから欲張って、番号の下にも何か文字入れたいってT所長に相談してみた。
それはやっぱりちょっと値が張りそうな感じ。
まあ、それは後にしよう。
今は如何に安価に事を進めるかだ。
タダでやってくれるんなら話は別だが、そうはいかないでしょう。

でもちゃんと加工したらカッチョ良くなるよね。
でもデザインがなんとなく漠然としているので適当にイメージ画を作ってみる↓
加工後
ちょっと暗がりで撮ったので色合いが若干分かりにくいですが。
ワッペンは番号の上、番号の下にはなんかの文句。
とりあえず配置とか、文句とかは気にしないでおいて、それでもやっぱ番号だけよりは見た目良いですよね??
イメージ画の作り方が下手過ぎて全然ピンとこないけど、ちゃんと考えれば絶対カッコ良くなるはず。

そんな訳で今後も水面下でユニフォーム改造計画は進行いたします。
試合の時いきなりユニフォーム変わってるかもよ(笑)
