先月観戦しに行きそびれた釧路市の大会の結果を確認。
そう言えば忘れていた。

どうやらヘアハウスきたかみが優勝したみたいです!ジャンカシーズは準優勝でした。
やっぱヘアきたはかなり強いようですね。
実は私の憧れのチームなのです。
第3、4回の全日本のDVDを見てスゲー!って思って、前回の全日本大会で直に見てやっぱスゲー!って改めて思った次第。
LAZEもあのレベルに近づきたいものです。
でも個人技が凄すぎて、到底同じプレースタイルにはなれませんが。

そうこうしているうちに過去の全日本の記録がふと気になって探しだしてみる。
釧路町のサイトには第4回、第5回の結果しか載っておらず、それ以前の記録をネット検索しまくって物色。
なんとかして第2回、第3回を見たかったのですが探しきれず・・・。
完全体で見つけたのは第1回大会だけでした。

釧路町長ぐつアイスホッケーオフィシャルサイトがリニューアルされたと同時に過去の記録はどこかへ消えていってしまったものと思われます。
是非2、3回の記録を見たいですね。

第1回大会には別海から「別海中央キングス」が出場していました。
なんと全試合で3点取っているではないか!!
くそう。
なんか悔しい。

でも色々な資料を物色していて分かったことがある。
第5回大会で対戦した3チーム(こがねちゃん弁当城山店(釧路町)・モーターグレーダーズ(釧路市)・サンライズ(標茶町))とも全日本選手権決勝トーナメント常連チームじゃないか!

試合前に標茶にはせめてとか思ってたけど、サンライズさんは第1回大会で準決勝に進出するなど、完全に強豪チームでした。
土台甘かったようだ。
今考えると完全にうちがカモだったね。
運がなかったとも言える。
といっても、前回は初出場で強豪チームと手合わせできて、考えようによってはラッキーだったかも。
内容はともあれ、接戦だったことは事実。
むしろこれは自信にして良いのではなかろうか。

おーなんかモチベーション上がってきた!
明日は今年最後の練習だから頑張ろう!
