fc2ブログ
先週金曜日に行われた決起集会、参加したメンバーの皆さんお疲れさまでした。
楽しんじゃいましたか?

皆さんなかなか前向きな意見の交換を行っていた(様な気がする)ね。
いろいろとアツい話はあったようですが、私がはっきり覚えているのは幽々白書のクダリだけです。(ウソ)

そう言えば、チームにとって重要な展開が。
この飲み会の話の中で、ついにミックスチームに動きがありました。
ミックスチームの代表とネーミングが決まったようです!

まず代表者は・・・(ドラムロール)

ジャン!

“OH”MASASHI氏に決定!

これは適任な気がしますね。
メンバーには女子とOH氏の他にサトシサンNARIさんがコンスタントに参加することになります。
そこに若者の補充メンバーと。
そんな組み合わせで試合をすることになると思います。
当然状況に応じてメンバーの入れ替えはありますのでとりあえずの基本設定ということでご理解いただけるとよろしいかと。
そんな訳でミックスチームの陣頭指揮はOH氏、よろしくお願いします!

それからネーミングですよ。
どうする?
ここで発表しちゃって良いですか?
勿体ぶりますか?
じゃあ、仕方ない。勿体ぶります。
発表は次回にします。

てな訳で、「LAZE ZERO(レイズ・ゼロ)」(命名:“OH”MASASHI)に決定!

おー、口滑った。長ホだけに。なんつて。

しかし、どうやらジオン軍は却下された模様。これでジーク・ジオンの掛け声もお蔵入りです

てか、カッコ良くね??

てな訳で由来を聞く。
コンセプトは「(LAZEのメンバーではあるが)新いチームとしてゼロから始めよう」というのと、「初めは得点が0でも良い、0を1にするように、チームとしてもどんどん成長できるように頑張ろう」というアツいメッセージが込められているようです。
そして裏コンセプトは糖質ゼロ、プリン体オフの痛風対策チームとのことです。(ウソ)

あれ?由来もカッコ良くね??

だけど、うん。良いと思います!
ふざけた名前よりも断然良い。居合わせた皆さんも納得のようです。
要するにふざけたいのは私だけでした。よく茶を濁す正確なので嫌がられる傾向にあります。これからは真面目に生きます。

しかしこのネーミング、取りようによっては、“LAZE(ダラダラやるの)を0にする≒一生懸命やる”ともとれるのではとふと思う。
うわ、メッチャアツいチームっぽい。
これで、女子も雰囲気出てきたんじゃない?
年明け一発目、ミックスチームZEROの試合が楽しみになりました!
そしてたまには私も入れてくれませんか?




・・・と、そんな話のあった決起集会。
他にもナガホ話にたくさん花が咲き盛会のうちに終了です!

そういえばカメラ持ってくの忘れた
様子がいっこも記録されていません。失敗した。




追伸。
積雪
最近になってようやっと別海町にも雪が積もった模様です。
やっと冬って感じになりましたね。

もう一回くらい良い量が降ってくれればリンクも使えるようになるかも。
ただ、あんまり降るとOH氏とかっち氏はお仕事です。
試合前までは降っても良いけど当日はなるべく降らないで欲しいとこですね。
天候にわがまま言っても無駄ですが。

それでは、メンバーの皆さん、年明けにリンクでお会いしましょう!