えー、まずもってチームの皆さん、大変申し訳ございません
理由は追って。

ところで、第7回リンクオープン記念中標津大会は新チーム「フランダース」の参戦や強豪チームの敗戦など、波乱の大会となりました
そんな中、水神M、NORI両氏を欠き、組合せも厳しい状況での開幕戦、我らLAZEの結果はどうだったのでしょうか?
あんまり振り返りたくないけれども、一応振り返ってみることにします。



第一回戦 VS フランダース


 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.かっち
 4.やのっち
 5.YO-ZI
 6.かっつ
 7.りょーすけ
 8.まっつん


初戦からアイスホッケー経験者で結成された「フランダース」との対戦。
厳しくなることは予想していましたが、始まってみると、やはりひとりひとりが上手い(>_<)

時間をかけて攻められるLAZE防戦の展開。
GKに大抜擢されたまっつんもなかなか検討したのですが、前半に右サイドから流しこまれ失点、後半には混戦になったゴール前で押し込まれの計2失点(T_T)
いや、まっつん、キミは良くやったよ!
さすがにフランダースの攻撃は厚かったですね。

一方、LAZEもカウンターから得点を掴むべく、幾度となく敵陣に攻め込むもフィニッシュまでは及ばず、シャットアウト負け
早々に優勝戦線から脱落してしまいました(+_+)

よーし、下位トーナメントで憂さ晴らしじゃ!!
が、そこにはどえらい落とし穴があることを、この時は誰も予想していなかったに違いない。

結果 LAZE 0-2 フランダース



下位トーナメント一回戦 VS 土現ウィザード


 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.りょーすけ
 4.やのっち
 5.かっつ
 6.“OH”MASASHI
 7.NARIサン
 8.まっつん


下位トーナメント一回戦はチームひとりぼっちに敗れた、土現ウィザードとの一戦。
LAZEはスタメンを入れ替え試合に臨む。
すると、去年までの慣れたポジション、かっちの代わりに前線にはいったりょーすけがなにやら生き生きとしだす。

やのっちからの折り返しに合わせて1点、FUMIのシュートのこぼれ球を押し込んで1点と、りょーすけがディフェンスオンリーのうっぷんを晴らすかのような活躍ぶりで快勝!りょーすけはフォワードに戻すか?

ぼっちダッシュ!のGK、サヤマ★ナイツさんと「下の決勝で会いましょう!」との期待に応えまずひとつコマを進めることができました!

結果 LAZE 2-0 土現ウィザード



下位トーナメント準決勝 VS ケイセイエバーグリーン


 1.KOBAX
 2.FUMI
 3.かっち
 4.やのっち
 5.YO-ZI
 6.かっつ
 7.りょーすけ
 8.まっつん


ここで、スタメンを一回戦と同様に戻して臨んだ疑惑の一戦。
いままで息を潜めていたLAZEキャプテン(俺)が暗躍しだす。

相手はケイセイエバーグリーン
試合展開はと言うと、LAZEが一方的に攻める展開で、流れは上々!
前半はスコアレスで折り返すも、後半、りょーすけの中盤を飛ばす縦パスをやのっちが持ち込み得点!
やのっちの記念すべき初得点でチームは勝利目前の後半終了間際。
やっと出てきました。彼(俺)
今日イチの見せ場。
前の2試合はほとんど何もせず、むしろそこそこミスって良いとこなしの彼は、りょーすけからの浮き球をナイスバッティング
と同時に試合終了のホイッスル。

ハイスティックの反則を犯した彼は、「時間が0秒だったから油断した」苦し紛れの言い訳
かっついわく「2~3秒くらいあった」らしい。
でも俺の中ではすでに試合終了していたのです。

え~と、正直に言います。
そうです。完全に気を抜いてました。
もうチームの士気を削ぐような、こんなミスは二度といたしません。

かくして、PSをゲットしたケイセイさんはそれをきっちり決めてきて同点。
PS戦へ突入。
1本目では勝負つかずの2本目、前日の練習で決めたとおりに行けば、二番手はかっつ
しかし、ケイセイの選手に先に決められ、ここでかっつはプレッシャーがデカかろうと、どうせなら泥は全部私が被りますってな具合で、俺が行くことに。
まんまと止められあえなく敗戦(>_<)
ギャラリーの爆笑をさらってLAZEの開幕戦は終了いたしました(笑)

結果 LAZE 1-1(PS0-1) ケイセイエバーグリーン
いやー皆さま、改めてお詫びいたします
反省してますんで許してください。あと地味にへこんでもいます。



ところで、優勝チームはと言うと、大波乱の展開が!!
決勝戦は、チームひとりぼっち VS KING OF COOLの一戦。
誰もが順当にチームひとりぼっちの全国決定だろうと思っていたことでしょう。

ところが、1-0でKING OF COOL優勝!!
準決勝で、打倒ぼっちのために結成されたフランダースとの一戦で熱戦をモノにしたぼっちがまさかの敗戦でした。
フランダース戦で力を使い果たしてしまったのでしょうか?湘北バスケ部の様に。

ところで全日本はどうなるの?
驚きの展開です。



とまあ、波乱の多かったような気がする開幕戦。
LAZEはちょっぴり不本意な形で終わってしまいましたが来週のケイセイ杯は結果を残せるように頑張りましょう!
いよいよ、ZEROも始動しますので!それも楽しみですね!

とりあえず今日は皆さんお疲れさまでした!

ちなみに、写真はかっつのカメラで撮ってもらったので、後日データをいただいてからギャラリーに載せておきます。
