やってきましたケイセイ杯予選の日!
今大会はLAZE盛りだくさん!
ついにヴェールを脱いだのは、我らがLAZE ZERO!
うっひょひょーい。楽しみですね~。
こうやって自分達のチームを外から見ることってメチャメチャ楽しい。
まずはそんなZEROの戦いの様子からレビューするよ!



ZEROが入ったのは予選Bブロック

 ・中高養ShootingStars
 ・ハッスルエアポートWith空とみどりの交流委員会2
 ・ケイセイエバーグリーン

以上の3チームに加えて、我らがLAZE ZERO
組合せは上々!さあ行けLAZE ZERO!!



ZERO第一試合 VS ハッスルエアポートWith空とみどりの交流委員会2

 1.“OH”MASASHI
 2.NARIサン
 3.AKKO
 4.MAYAちゃん
 5.RIKA
 6.サトシサン
 7.まこっち
 8.まっつん


ついに来ました、ZERO初陣
相手のハッスルエアポートWith空とみどりの交流委員会2さんは今大会2チームでの参加。その2チーム目との対戦です!
本来、LAZEの要であるNORI氏を、このままじゃZEROは試合にならんということから、やむなくZEROの1番にあてがったのですが、NORI氏が時間に間に合わないというアクシデントにより急遽、ZEROのリーダー“OH”氏がキャプテンポジションにつくことに。
試合前からのドタバタ劇。
どうなることかとソワソワして観ていたら、前半のなかば相手の反則によりPSゲット!
「いったい誰が打つんだ??」
みたいな雰囲気になっちゃっててちょっと笑えた。

もちろんここはリーダーでしょ!と外野が野次を飛ばして“OH”氏渋々位置に。
ところがところが、位置について・・・よーい、ドン!・・・でちゃっかり1点ゲット!!
見よ!このしてやったり感↓
してやったり
おっしゃー初得点じゃい!
記念すべきZEROの初ゴールはリーダーがしっかり決めました!

ほんで、前半は1-0で折り返し。
こりゃーひょっとしたらひょっとするのでは?という予感は的中!
後半も押し気味に進めたZEROは、中盤、NARIサンが球を持つ。
前線のMAYAちゃんめがけて縦パス一本、これがドンピシャ!
MAYAちゃん持ち込む。どんどんどんどんどんどんどんどん・・・
って、ぐいぐい持ち込んでキーパーと1対1の勝負!
なんと、そのままゴーーーーール!!!
MAYAチャン得点!
鮮やかに決めちゃいました!

この1点で勝負アリ。

ZERO初陣を白星で飾りました!


結果 LAZE ZERO 2-0 ハッスルエアポートWith空とみどりの交流委員会2



ZERO第二試合 VS ケイセイエバーグリーン

 1.NORI
 2.NARIサン
 3.AKKO
 4.MAYAちゃん
 5.“OH”MASASHI
 6.サトシサン
 7.まこっち
 8.まっつん


二試合目も連勝で一気に決勝トーナメント進出を決めたいZEROは、NORI氏の到着によって予定通りのポジションを取って臨む。
一試合目にかなり良い動きを見せていたRIKAは、職務を全うしてここで交代。

果たして一試合目同様、キセキは起きるのか!?

しかし、相手はさすがのケイセイさん。
本大会の主催者チームの壁はZEROには高かった(>_<)

随所に鋭い動きを見せるも、前半の終了間際にゴール前のこぼれ球を、GKまっつん反応するも押し込まれ失点。
これが決勝点となり、おしくも敗戦・・・。

ただし、この試合、ZEROで大活躍だったディフェンダーがひとり!
その名もリーサルウェポンまこっち!
フラット3
ただ一人、壁際を走る!走る!走る!
再三のサイド単独突破を見せてくれたぜ!
まさかの大活躍に、ドカタスタイルが眩しく見えたのは私だけだろうか?

負けはしたものの、今後もまこっちにはかなり期待が持てそうです!


結果 LAZE ZERO 0-1 ケイセイエバーグリーン



ZERO第三試合 VS 中高養ShootingStars

 1.NORI
 2.NARIサン
 3.AKKO
 4.MAYAちゃん
 5.“OH”MASASHI
 6.サトシサン
 7.まこっち
 8.まっつん


さて、迎えました決勝をかけて臨む勝負の一番。
相手は我々にとって未知の相手、中高養ShootingStars。余談ですが、私の実家は中標津高等養護学校のすぐ傍です。

そんなことはどうでもいいのですが、試合はというと、未知のチーム相手にZEROは善戦!
一進一退の攻防を繰り広げていた前半戦、サトシサンの懸命なディフェンスが再三ピンチを救ってはいたものの、ZEROディフェンスの一瞬のほころびを突かれて失点。

その後も、反撃に転じるZEROではありましたが、AKKOが関係ないところで何回も尻から転んでいる等、笑えるシーンは多いものの得点には結びつかず、悔しい敗戦。
vs中高養
惜しくもBブロック3位予選通過ならず・・・ZEROのケイセイ杯は残念ながらここで終了でした(>_<)


結果 LAZE ZERO 0-1 中高養ShootingStars


LAZE ZERO総合戦績  1勝2敗 勝点2 Bブロック第3位

でもでも、初戦で一勝を挙げることができただけ収穫です!
実はここまでやれるとは思っても見なかったですよ!
これなら十分チームとしてやっていけますね!

ZEROの次は小針グループ杯かな?
また頑張りましょう!



とりあえず今日はZEROの予選結果報告まで!
LAZEの結果は明日更新しま~す!
